したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

2883ユタカ:2013/09/23(月) 20:20:27 ID:/B6zFSOc
ありがとうございます。

私はweb版の勉強会で生まれ変わったと思いましたが、生まれ変わっていませんでした。

今日は原宿本部の最後の公式行事に参加して、たまたま一番前で総裁と近距離の場所にいまして、もうすでに総裁のほうが先に座っていて、「顔」を見ただけで怒りの気持ちが湧き起こってきました。

慰霊祭の祭壇は真っ赤なカーテンで「実相額」を隠して黒い箱から過去帳を出して、その中から、今年なくなった功労者名簿を読み上げていました。

壇上の総裁の後ろには、金魚の糞のように、大塚、雪島菅原佐藤大久保三好らと第1の植田もいた。落慶式と同じようにいた、異様な光景だった。

総裁は両足を広げ背中を丸めイスに斜めに座っている姿が「つまらない!」と全身で言っているように感じられて、さらにムカついた。

総裁の挨拶は、これから引越し作業を続行するので忙しいとかで、自分は30年同じところにいたからクダらない荷物が沢山あるので整理するとか・・なんとかで。。。

最後に信徒のみなさんは、生長の家の大調和の真理を宣布して欲しいということと、「死は悪ではない」という事を伝えて欲しいとか・・・

総裁の挨拶は現象のことばかり言っているのは方針なのでしょうか? 総裁の挨拶は軽かった。。。新しい事務所に行くのに職員の顔は暗い。



ということで、総裁は「死は悪ではない」 と言いました。

私は死は本来ない、生き通しの永遠不滅の生命を教えていただきましたが、

総裁は「死は悪でない」などと表現することは、


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板