したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

252復興G:2013/02/17(日) 20:52:53 ID:AB6RqYXc

   高級神霊の導きを受ける祈り(聖経『続 真理の吟唱』より)

 われは常に欲するところのものがおのずから来り欲せざるところのものが自ら去るのである。それは恰も如意宝珠を掌中にせるが如しである。われ神に感謝し奉る。

 人間の運命は「ふと思いつくことを行動する」ことによって、おのずから結果が展開して行くのである。ある人は、良きアイディアを「ふと思いつく」ことにょって、それを行動に移して大成功したが、ある人は「ふと思いつく」ことを実行したために大火災を起こして大変な損失を蒙ったのである。ある人は、「この自動車で鎌倉へ行こう」とみずからタクシーを呼び留めてそれに乗ったために、その自動車がトラックと正面衝突して重症を蒙ったのである。まことに「ふと思いつく」ということで大抵、人の日常生活は行なわれ、その人自身の運命を決定しつつあるのである。

 まことに「ふと思いつく」という事の中には、神秘な、運命を支配する力が秘められているのである。その「ふと」というものは一体何であろうか。われわれが、考慮せず、計画せず、図らわずして思いつくところの、その「ふと」というものは、人間を幸福の運命にも災禍の運命にも導いて行くのである。

 ふと思いつかせる神秘者は、人間の脳髄の中には居ないのである。それは霊界から何らかの霊がわれわれに霊波を送って来てふと思いつかせるのである。

 霊界からわれわれの行動を支配するためにアイディアを放送して来る神秘者は、大別すれば二種類あるのである。それは、吾々の運命を良化するために正しいアイディアを常に送ってくれている善霊と、われわれの運命を傷つけんがために間違ったアイディアを送って来る邪霊とに分つことができるのである。

 善霊はその人を善導するために神から命ぜられてその人を常に導きつつある正守護神である。これは概ねその人の先祖霊のうち神通力を得たる高級霊がその任に当たっている。そのほかにその人が特殊重要な職務に就くとき、その任務にふさわしきその職能に勘能なる高級霊が特命守護神として追加されてその人を導くことになっている。しかし善霊が守護し導くといっても、それは霊であるからアイディアを霊送してその人を導くのである。その人は放送されたアイディアを「ふと思いつく」という形で感受してその導きに従って行動して善果を得るのである。

 正守護神及び特命守護神の導きは完全であるから、その放送アイディアを感受して、それを"思いつき"として実行している限り、その人の運命は傷つくことはないし、行動に失錯や失敗はないのである。しかし人は往々にして物質的欲望や、肉体の快楽追求の欲望に心の波長を狂わせて、自分の心の波長が正守護神や特命守護神の放送霊波に波長が合わなくなり、守護指導のアイディアを感受し得なくなることがある。そのとき迷える亡霊や怨霊の如きものの放送霊波を感受して、それをみずからの「思いつき」として行動して失敗するのである。その失敗を避けるためには、人は毎日、必ず神想観を実修して自己の心の波長を正しく調律し、神より遣わされたる高級守護霊の導きのみを感受し得る正しき"心の状態"に維持することが必要なのである。

 この尊き真理を知らしめ給いし神に感謝し奉り、毎日神想観の厳修を怠らず高級神霊の導きを受けて行動することを誓い奉る。ありがとうございます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板