したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

25a hope:2013/02/04(月) 22:29:15 ID:TqpbsVIM

初心者さま

お久しぶりにお話ができて本当にうれしいです。
わたしは、初心者さまの難しいラカンとかひもの原理(?)みたいなお話はほとんど理解できませんが、
初心者さまのことは大好きですし、初心者さまのことを、心から愛しています。
その気持ちは、1年前から全く変わっていません。
そして、今回、初心者さまから

>>なんにしても、「真の生長の家」にたいする、ホープ様の並々ならぬ情熱が
感じられる素晴らしいレポートであります。<<

という、身に余るお褒めの言葉をいただき、今とても感動しています。

初心者さまのご質問にわたしの思うことを答えさせていただきたいと思います。

>>まず、「相手の実相」、「自分の実相」との表現がありますが、実相にはそんなに
いくつもの種類があるのですか?<<

正直にいえば、わたしは実相世界というのが具体的にどんなものなのかはわかりません。
でも、わたしの好きな神想観に、『如意宝珠観』があるのですが、その一節に

『住む人ことごとく身健(みすこや)かに、心美しく、相形美(すがたかたちうる)わしく和顔愛語讃歎(わがんあいごさんたん)に満たされたり』

とあるように、きっと実相世界では、この世界のすべての人々が病むこともなく、
老いて死すこともなく、怒ることもなく、悲しむことも、悩むこともなく
、完全円満な姿で大調和して暮らしているのだろうな…」と想像しています。
わたしは、「生長の家」とは、まさしくそのような世界なのではないかと想像しています。

(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板