したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

2475ユタカ:2013/07/28(日) 06:21:48 ID:R1D4Jmeg
a hopeさま
>>数年前のお盆前に田舎のおばあちゃんの所に行ったときのことです。
足の悪いおばあちゃんの代わりに、主人とわたしとお墓のお掃除をさせていただきました。

○ 良かったですね、それは良いことをなさいましたね、昔の日本人はそれはそれはご先祖さまを大切にされていらっしゃいますので、お墓の掃除やお墓参りに連れて行ってあげると本当に喜んでくださいますね。


>>すごい田舎なので、お墓も人気の全くない山の中にあって、今まで(生長の家に触れる前まで)はとても怖くて、
一人ではもちろん、家族と一緒でも行くのが嫌でしたが、その時はピクニックに行くように楽しい気分で行きました。

○ 人気が全くないとは?? 菩提寺はないのでしょうか? 墓地だけ?ですか? お寺があれば、お寺に挨拶に行って本堂にお参りに行ったらいいですよ。塔婆も立てて丁寧にご供養されたらご先祖様も喜びましょう。お寺の受付の方にいろいろ聞いてみて下さい。

>>周りの草を刈ったりむしったり、墓石をきれいに磨いたりした後、麦茶を飲んでいたときですが、
すがすがしい風がす〜っと吹いて、わたしは「あっ、ご先祖さまが喜んいる!!」って思ったんです。

○ お墓のお掃除をしていると、本当にすがすがしい風が吹いてくることもありますね。そして、私達の気持ちも清々しく嬉しくなりますね。復興Gさまのご解説のように私達とご先祖様が一つで直通しているから、ご先祖様の喜びが伝わってきて私達も嬉しくなるのでしょう。と思います。


>>その瞬間、主人が携帯できれいになったお墓の写真を「パチリ」「パチリ」と撮っている姿が見えました。
「おばあちゃんに見せるためだな」と思いましたが、同時に「必ず何かご先祖様の喜んでいる証拠が映っているに違いない!」と確信したのです。

○ ご先祖さまの気持ちが分かったのですね、やっぱり一つなんですね。。。 そしてご主人さまは本当に優しくってよく気がつく方で素晴らしいですね、幸せですね。

>>そして、おばあちゃんの家に戻りパソコン大きく映してみると、本当に白いまん丸い大小のオーブが2枚の写真に3〜4個ずつ映っていました。
それまで一度も、主人やわたしの携帯やカメラの写真に、オーブが映るなんてことはありませんでしたから驚きました。
そして、あの時の自分に「何かが映っているに違いない」という確信があったことに関しても、とても不思議な気持ちになりました。

○ ご先祖様がいたのですね、大小というのは大は大人で、小は赤ちゃんや子供でしょうか? お墓がきれいになって、ましてやa hopeさまやご主人が来てくれた事が嬉しかったのでしょうね。
  白い真ん丸い玉・・・普段は私もよくみます。。。ですが、特に印象の強かった体験があるので・・・
  生長の家に団体参拝練成会と言って、各教区に割り当てが来て長崎の総本山に練成会(さまざまな各種参拝)に行ったときのことが忘れられない体験です。 その当時は、まだ、谷口雅春先生のビデオ上映があったり、現在とは違いまだ信仰の雰囲気が色濃かった時代でした、献労(境内地で草取りや掃除、農作業)もさせていただき、各種行事も素晴らしくて心晴れ晴れとして神の子を自覚して地元の光明化運動をやる気満々で帰りのバスに乗車して座席にすわった時に、
  普段は白色ですが、そのときは、自分の頭の上に 『金色に光った』というか『黄金の光』を放ったと言おうか、金色に輝いたの三個の真ん丸い光った玉を見ました。 そのときは、びっくりしましたけど、これは『ご先祖様も一緒に「総本山の練成会」を受講して浄化されて本来の光を放っているんだな!!』と感激し、嬉しくもありました。 そのときの金色の丸い光がいまでも印象に残っています。 やっぱり生長の家は素晴らしいと改めて思います、書きながら・・・。です。  
  あとは、友達の家に行った時に その友人に丸い大きな白い玉がついているのを見ました。 a hopeさまにも一杯ご先祖さまがついて護ってくれていらっしゃることでしょうね、有難いですね。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板