したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

2444a hope:2013/07/22(月) 23:25:05 ID:edEDolt2
復興Gさまとユタカさまが、榎本恵吾先生の『神癒の展開としての人類光明化運動』の御文章についてお話されていますが、
確かに、恵吾先生の御文章は独特で、頭で考えて理解しようとすると難しいのではないかと思います。

わたしは、頭で深く考えるのは苦手で、感覚で捉える(?)方が好きです。
だからあまり、内容については深く考えず、「あ〜そうなんだ!そうなんだ!」
「実相は完全円満なんだ。ありがたいな〜」ってすべてを肯定的に受け入れてしまっています。
でも、時々「恵吾先生、そこまで言いますか・・・」とニヤニヤと笑い顔になっているときもありますが。

恵吾先生は、御文章の中で一切の現象、迷い、暗黒等の本来ないものを「無い 無い 無い」と否定されて、
そればかりか、人間がイメージで考えてしまうような 「神」や「実相」さえも否定されて、
すべてのすべてである「まことの実相(宇宙に遍在し給う神)」の存在だけを肯定されようとしていらっしゃるのではないかと思いました。

とにかく、わたしにはすごく新鮮で刺激的な御文章なので毎日ワクワクしながら拝読しています。
この恵吾先生の御文章は、たとえ意味が通じなくても、お経を読誦するように拝読しているだけで
御利益がある御文章なのではないかと感じています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板