したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

2353曳馬野:2013/07/15(月) 17:49:45 ID:TZ2/719s
a hopeさん

>>この掲示板で、「おかしいこと(雅宣先生の教え)をおかしい、間違っている」と言い続けるのが、今のわたしの使命のような気がしています。

>>大自然讃歌や観世音菩薩讃歌が平然と読誦されるようになってしまった現教団で、それは可能でしょうか?
いくらわたしたちがここで復興Gさまから『本当の生長の家の御教え』を学んでも、ニセのお経や、誤った教えがはびこりだした教団で伝道していくのは、
わたしは自分自身の経験から不可能に感じています。


「大自然讃歌」や「観世音菩薩讃歌」の何処が可笑しいのでしょうか?
ここに参加されている人達が皆さん揃って可笑しいというので、今読んでみました。
一言一句可笑しいところは有りません。このような生き方のできる生長の家でなければいけないと私は思いました。
汝ら『人間神の子』の自覚より更に進んで『神の子人間』の自覚に入るべし。との続々甘露の法雨の言葉をよくよく味わい体得することが必要だと思います。
「人間神の子」には現象の残滓がありますが『神の子人間』には現象の残滓は有りません。

私も妻も昭和45年ごろに生長の家に触れ、51年の青年全国大会には当時二泊三日の大会でしたが、九段会館に泊まっての参加者が270名余、
一日参加者を含めると300名余の参加者を、私が青年会事務局長、妻が女子部長として(結婚はその年の秋でしたが)雅春先生の膝下にお連れしたのです。
雅春先生に会う機会の最後になる全国大会であるとの思いでした結果、過去最高の参加者でありました。

当時『限りなく日本を愛す』『我ら日本人として』『日本を築くもの』『聖なる理想国家国民』古事記と現代の予言』『美しき日本の再建』『わが憂国の戦い』等読み耽りの生活でした。
ですから愛国主義者の云わんとすることは理解はします。
しかし古代から日本民族は善悪正邪という言葉を使わず、善くない心を「きたなき心」といい善き心を「清く明き心』といい「汚れる」「気涸れる」ことを嫌いました。
霊の本の中心帰一の理念の天下りはこの日本に顕れてはいますが、現実の日本が中心であると言いつのれば諸外国とは調和が取れないでしょう。
一人一人が汚れることなく気涸れることなく、自然との調和の内に生活し、神明に感謝を奉げつつ生活した、その結果として皇統連綿の日本国家が顕現して来たものと私は思います。

小泉八雲は日本に来てこんなに心のきれいな民族は世界に無いといい、日本に帰化したのであります。
光明思想が個人の欲望実現のために利用されようとしていると観るのは間違いでしょうか?
現象が先に立てば実相と云いつつも、穢れの世界であります。『人間神の子』の世界であります。
『大自然讃歌や観世音菩薩讃歌』は『神の子人間』の世界であります。

私たち夫婦は20年程特志家族です、その前はもちろん什一会員でありました。その献資が国際本部の建設に使われることに何らの異議はありません。
妻は雅宣先生の代に準教務になり、教区の練成会の司会等のお手伝いをし、白鳩会の教区副会長をしています。ここ五年程はほぼ毎日教化部の早朝行事に出ています。
妻は頭の回転の良くない人ですが、素直に素直に40年にわたり生長の家についてきました。心の底から中心帰一です。本流なる人々は生長の家でないと私は断言してはばかりません。
「大自然讃歌」や「観世音菩薩讃歌」は全く正しい生長の家です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板