したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

21初心者:2013/02/04(月) 12:31:42 ID:JAEExi8g
ホープ様

わたしをお名指しだとの報告が入りましたので、お邪魔させていただきます。
なんにしても、「真の生長の家」にたいする、ホープ様の並々ならぬ情熱が
感じられる素晴らしいレポートであります。

ところで、いくつか質問や、述べておきたいことがあります。

まず、「相手の実相」、「自分の実相」との表現がありますが、実相にはそんなに
いくつもの種類があるのですか?

また、「実相を拝む」との表現がありますが、これでは「拝むもの」と「拝まれる
もの」との相対の見におちいることになりはしないのでしょうか。主観と客観の
区別を説くのが二元論である、というのがわたしの考えです。

「自分の実相」と「相手の実相」があるとおもってしまうことじたいが、すでに
迷いであり虚説ということになりはしないのでしょうか。

それと、「サタン」の表記がありますが、サタンとは、「真の生長の家」とどうよう、
絶対の正義の権化であり、間違ったことを絶対に許そうとしない正義の存在なの
ではないでしょうか。「あのものはこのような間違ったおこないをしております」と
神に告げ口するのがサタンの役割であると理解しております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板