したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

2008「靖国見真会」参加者:2013/06/14(金) 15:46:12 ID:0PL7dBUs
「復興G」様、「訊け」さんへ/その3

》〈「解説者」さんへ②〉

具体的にいいましょう。

折角、貴兄が引用してくれたから、それにもとずいて、書くことにしますね。

〉一、常世の長鳴鳥(とこよのながなきどり)を啼かす。
 (常住不変の實相世界の真理を宣布する)

…谷口雅宣総裁が、古事記をはじめとして、「天皇信仰」を学ぶ機会を奪い去ったので、『古事記と日本の世界的使命』を発刊し、また『新編生命の實相』、「聖経」を出版し、真理宣布に務めています。具体的に教団に対峙して戦っています!

〉二、鏡を作りて中枝(なかつえ)に繋(か)ける。
 (現象的あらわれを心の鏡として、自己反省して心を改める)

…「谷口雅春先生を学ぶ会」への様々なご意見、ご要望等を謙虚に反省し、それを随時、「谷口雅春先生を学ぶ」誌に反映させてきました。タイトルも、教団批判書というこれまでのイメージを刷新し、コンセプトを「神癒と悦びあふれる月刊誌」として編集しています。日々、精進。日々、成長。無限向上の道を歩もうとしています!

〉三、弥栄(やさか)の眞輝珠(まがたま)を作りて、それを上枝(ほつえ)に繋ける。
 (實相世界はすべての魂が真に輝いていて美しく、各々の魂は孤立分離していないで、一つの玉の緒によって統一された大調和の世界であることを観ずる)

…谷口雅春先生は、一代であれほどの組織をつくられました。尊師に学んで「谷口雅春先生を学ぶ会」も、大きな組織力をつけていきたいと思っています。そのために、今、支部拡大、拠点拡大に尽力しています。点を線に、線を面にして、谷口雅春先生の教えでつながるネットワークをつくろうとしています。おかげさまで、ブラジルにまでその火が燃え広がっています!

〉四、實相世界の眞栄木(まさかき)を根こじにこじて現象界に移植する。
 (現象が如何に暗黒に見えていても其の暗黒を見ないで、實相の根元世界の光明遍照の有様をジッと観ずる)

…「日本橋道場」では、毎朝、6時30分から、「早朝行事」を実修しています。信仰団体が、朝の行をしなくなったら終わりです。今の教団がダメなのは、早朝行事をしなくなったからだとすら思っています。実相を常に観ずる、宗教行の実践なくしては、“神意”など聞こえよう筈がありませんから!

〉五、白和幣(しろにぎて)、青和幣(あおにぎて)を作って下枝(しずえ)につける。
 (人に接するに、必ず和顔愛語の布をもって柔らかく包んで接する)

…「谷口雅春先生を学ぶ会」では、神癒祝福祈願に個人指導を行っています。教団が「救う」ことを放棄している今、それを批判するだけではいけない、それだったら自らそれをやらなくてはならない、そう思っているからです。口先だけの批判では、人はついてはきませんから!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板