したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Web誌友会 板/2

1841志恩:2013/06/10(月) 08:36:45 ID:.QY5jUA6
生長の家の教えは、『実践哲学である』ということも、私は,昔、学びました。

(一)を生きる方が あれば、それもよし。
(ニ)を生きる方が あれば、それもよし。

だと存じます。

あじさいの花の生き方が 好みの方があれば、あじさいの花の生き方で、
夾竹桃(きょうちくとう)の花の生き方が、自分には合ってると思うお方があれば、夾竹桃の花の生き方で…
それぞれに、それぞれが、自分に合っているという生長の家の教えを生きてゆけばいいと、私は思っております。

-----------------------------------------------

谷口雅春先生著「真理8巻」5頁より


>>「作法 これ 宗旨(教えの主体・中心)

   得道 これ 作法 (実践すること)」


 教えの本体が そのまま日々の 動作 となり

 得道と言うものが そのまま作法として 日常生活に 現れなければならない。

 生活と教えとが はなればなれに、遊離しては ならないのであります。

 生活がそのまま教えとなり、生活が そのまま説法と成るのでなければ、本当に生長の家の信徒とは言えないのであります。<<


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板