したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

817アクエリアン:2013/08/28(水) 20:25:20 ID:W.WWB9dc
志恩様

鈴木邦男さんの演説の要旨をまとめていただいて、感想を書いて下さって、ありがとうございます。

鈴木邦男さんは、もう、左とか右とかの範疇を超えていると思っています。

いかにすれば、左右の思想の対立を超えて、活気に満ちた、住みやすい、理想社会をきづいていくことができるのか、日々考えておられるのでしょう。

そのために、左側の人びととも、積極的に交流を重ねられていますね。

そのような姿勢が評価されたのか、最近では、朝日新聞でもしばしば鈴木さんの意見が掲載されていますね。また、あの、天声人語にも鈴木さんの意見が取り上げられたこともありました。

鈴木邦男さんは、「日本の品格」に、こんなことを、述べられています。

「とにかく、しなやかな強さ、独善を排す心の余裕、我も人も同じ人間という冷静で客観的なものの見方、そういったものが、左右の対立を越えた愛国運動につながるんじゃないのかなあ。そして多分、そういう愛国運動こそが、これからの本流になると、いや、なるべきだと思うんだよね。」

それと、鈴木さんは、森田征史先生の谷口哲学を学ぶ勉強会
に出ておられるんですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板