したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

7591「訊」:2018/03/01(木) 07:09:14 ID:Xq6PQnZY

>>7584: アクエリ兄キ

今回もノーセンスなわたしのために、小学生以上のセンスを誇るアクエリ兄貴がレスを寄越して下さいました。誠にありがとうございました。

まあ、しかし、なんて云うか今回も・・・・・・・・・読んで参りますよ?(笑)

――――――――――――

訊けさん、あまりにも、小さな真実に拘って、大きな真実が観えていない。今回の法案は、中国の支配下か、アメリカの支配下、どちらを選ぶのか、ということ。

――――――――――――

はい、センスの悪い、そんな小学生以下の当方は「あまりにも、小さな真実に拘って、大きな真実が観えていない」とのお叱りを頂戴しました。しかも、今回法案の骨子ですが「中国の支配下か、アメリカの支配下、どちらを選ぶのか、ということ」(!)との事でして、いやはや、まあ、「保守ってなに?」的な哲学方向からの質問もせにゃならんような状況ではありますけれども、論点を絞ります。以下二点に関して、確認させてください。

1) 「あまりにも、小さな真実に拘って、大きな真実が観えていない」の箇所に関し

当方投稿内容から察するに、この「あまりにも小さな真実」が指す内容は、「ゲリラ掃討戦」が該当すると考えて、間違いナイでしょうか。そしてこの、「大きな真実」とはアク兄貴ご指摘の「中国の支配下か?米の支配下か?」、これを指しているとの解釈で、間違いないですか。(たぶん間違いナイとは思いますが)念のため、貴殿御発言の真意を確認させてください。そしてその、ご真意確認終了後に当方は(いつもの如く)返信を致します、いやなにせ、貴殿からは過去再三にわたって「訊けは決め付けがヒドイ」などの中傷を受けておりますんで(笑)。

・・・・・・まとめますが、当方がハッキリさせたい点は上記です。この「あまりにも小さな真実」が指す内容は、「ゲリラ掃討戦」が該当すると考えて、間違いナイでしょうか。そして貴殿は、「少年兵を何名か殺すのは致し方ナイ!そんな事よりも『米追従の路線』だが、それを選ぶほうがよほど重要!」と御主張あそばされておられるって事で、間違いナイでしょうか?

2) 「中国の支配下か、アメリカの支配下、どちらを選ぶのか」ということに関し。

(こういう二択が出現する事自体が、法案を読んでおられない事の証とはなるのですが、念のため問いかけます)その二択、だけなのでしょうか。「我が国の単独防衛の可能性」ですが、それは考慮されておられますか?

たとえば尖閣にて紛争が勃発すれば、米軍に出動の義務は生じません。なのにたとえば、あの、「イラク戦型の紛争」が勃発すれば我が皇軍は、その、紛争地域に行かざるを得ません。それなのに、どうして貴殿はこの法案骨子をその、二択に絞られたのか理解不能なのですが、詳細を説明頂けませんか?

(なお、この、2に関しては「後日返答!」でも構いませんよ。なぜならば冒頭で申し上げた如く、なのでありまして「こんな二択にしちゃう事自体が法案を読んでおられない事の証なんでして・・・・・・・時間もかかるでしょうから「後日!」でもOKです。たぶん、アクエリ兄貴は答えないとも思いますんで)

次に移りますが、ココもまあ、なんて言いますか随分と、センスの良い小学生並みの方ともなりますとこんな言葉が、普通に飛び出すんですね(勉強になります)。読んでみましょう。

(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板