したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

7563神の子さん:2018/02/24(土) 10:16:37 ID:1RUG8/mY
宗教団体による政治活動を否定する方もいるが、今の生長の家は安倍政権に近い日本協議会によって教義を改竄され、その改竄された教義を拡散されているわけである。
生長の家が本気で「日本国実相顕現」を目指している以上、教義改竄をもくろむ政治集団に反対の意思を表明することはむしろ義務であり、それをしなければ逆に
「本気で日本国実相顕現をする意思があるのか?」
と言われるところなのだ。
戦前の我が国では神道・仏教・キリスト教を問わず、政府による弾圧回避の意味もあって、政治的意図により教義を捻じ曲げる人々が多数いた。
その具体例はここではあげないが、戦前には軍部に協力しておきながら、戦後は「反戦平和・政教分離」を掲げる宗教家は、決して一人や二人ではなかった。
宗教家といえども時代の空気に流されるのはやむを得ないとして、それを「理想」だと思う人はいないだろう。
そう考えると、生長の家が安倍政権に反対の意思を表明したのは、宗教団体として当然のことなのである。

https://www.facebook.com/tomoki.hino.5/posts/1096708110459299


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板