したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

7546アクエリアン:2018/02/20(火) 17:52:02 ID:UNlwyDdw
副島隆彦氏が推薦している、山口昇(やまぐちのぼる)元陸将の「 アメリカの「対北朝鮮軍事的措置」、実はすでに始まっている(た) 」という記事がアップされていますので、紹介します。

「2022」番 「米軍の北朝鮮爆撃 は 有る」と 真剣に論じた自衛隊幹部OB が書いた優れた文を載せる。 副島隆彦 2018.2.15 
http://www.snsi.jp/tops/kouhou/2020

 副島隆彦です。 今日は、2018年2月15日です。 

 以下に、載せるのは、私が、一読して、この人の文章は素晴らしい、と相槌(あいづち)を打った文です。 これを皆に読んで欲しいので、ここに載せます。

 私は、掲載誌の週間現代(講談社)に断りなしに載せますので文句が来たら削除します。

 以下の「アメリカの 対(たい)北朝鮮 軍事的措置は、すでに始まっている」という、とても普通の新聞記事や、評論文とは思えない、真剣な、まるで防衛庁内の現場の自衛隊の制服組(軍人たち)の一番上の作戦会議に対して提出されたような、剃刀(カミソリ)のように切れる鋭利な文章だ。自衛隊内部の 作戦本部の報告書のような文だ。

 それを極めて平易に、まるで普通の週刊誌記事のような感じで、第三者の外側の人間が書いているように見せかけている。しかしその内容は、極めて正確無比で厳格な内容だ。 

 皆さんも読み始めたら、すぐにこのことが分かるだろう。私、副島隆彦が、折り紙を付けて推薦するこの文章は高度に完成されている。本当に生来(せいらい)頭のいい人間しかこういう報告文、上級庁への提出文は書けない。

 この文は、「米軍(アメリカ)による北朝鮮爆撃は、必ず行われる」という趣旨を 冷静な軍事の専門家の長い経験に裏打ちされて、かつ自分の強い意思を伴って書いている。

_______


副島隆彦氏は、トランプ大統領の出現を早くから予測しておられた、アメリカ政治思想研究者ですが、いつも参考にさせてもらっています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板