したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

744神の子様:2013/08/12(月) 08:07:48 ID:???
ぼるぼさんが貼ってくださった動画、拝見して感動を新たにさせて頂いております。

【特別鼎談】大東亜戦争を考える[桜H25/8/10]

映画「南の島に雪が降る」の部隊となったニューギニア戦線。
外地で最も悲惨な戦線とな­った南方での従軍体験を持つ堀江正夫氏と、
ニューギニア戦線に勝るとも劣らず、内地で­最も激越な戦場となった沖縄戦を戦い抜いた皆本義博氏。

出演:
 堀江正夫(元陸軍第18軍参謀・元参議院議員)
 皆本義博(元陸軍海上挺進第3戦隊中隊長)
 水島総(日本文化チャンネル桜代表・映画「南の島に雪が降る」監督)

約32分間の動画ですが、この動画は、全日本人に視聴してもらいたい動画です。

次々に明らかにされて行く、68年前の「大東亜戦争」は自衛の戦争だったという真実。

出演者の堀江氏は、昭和18年の暮れのとき、27か、28だったと言われましたから、
齢は、お二人とも、100歳近いのでしょうに、お二人とも、今でも凛々しく,昔の事も現在の事も 
鮮明に話されて、すごいことだ、と思いました。

コメントの数もたくさんあり、一部しか載せられませんが、これも閲覧者の皆様に読んで頂きたい。

(一部のみ転載)

Soba Hori 1 日前
(インドネシア:ブン・トモ元情報省の言葉)
日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
我々は白人の弱体と醜態ぶりをみてアジア人全部が自信をもち、独­立は近いと知った。
そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらねばならなか­った。
そして実は我々の力でやりたかった。



Soba Hori 1 日前
(インド:ネール初代インド首相の言葉)
彼ら(日本)は謝罪を必要とすることなど、我々にはしていない。
それ故、インドはサンフランシスコ講和会議には参加しない。
講和条約にも調印しない。



裕太 田代 38 分前
日本では「平和が一番、自由が一番」という時にそれを言うヘラヘ­ラ顔がセットで浮かぶ
本来なら「平和」「自由」は血を流して勝ち取るものだからだ
平和と自由は大事だ
でも今の日本の「平和や自由」が大嫌いだ


千広 真砂 1 時間前
貴重な放送深く感謝いたします 実体験からの御発言何よりも真実 私達は幸い戦争の皮膚感覚を持ちません 戦争はまだ終わっていないのかもしれない 
御二人の今後の御発展 御活躍を心から御祈念申しあげます 


MrYamagami 3 時間前
大江健三郎は、もし良心が有るのならノーベル賞を返却しなさい!
作家としても、人間としても恥というものを知りなさい。

kenchan285 5 時間前
民放は戦争特番を流さず、つまんないバラエティばかり放送してい­る。筑紫哲也が生きてた頃は「ヒロシマ」とかいう番組とか結構や­ってたけどなあ。
NHKしか手間かけないし、民放は馬鹿げた24­時間テレビとか放送するし。



amaterasu758 6 時間前
日本再生のためには、日本の伝統と歴史に基礎を置く愛国心を教え­ること、そして修身教育(道徳教育)を行うことが必要だと思いま­す。

(私は、以前より ぼるぼさんのおちゃのみ ともだちです^^)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板