したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

7438縄文人:2018/01/22(月) 01:50:51 ID:0uplDhIE
>>7437
昨夜NHKブラタモリで田園調布の紹介をやっていたのを何気なく見ていた。田園調布八幡神社から多摩川と富士山が見えるとか、周辺には古代の豪族の古墳が沢山あったとか、興味深い話だった。

まさにその場所(田園調布5丁目)で、今朝方西部邁が入水自殺を遂げたというニュースを聞いた。

このCH桜の動画で西部邁と中山恭子の駒場時代を20歳の若者に戻ったように語っていたのをまるで同窓会のように聴いた。。後、この事件がネットに流れた。

西部は北海道の浄土真宗の寺に生まれた完全に田舎者、しかも1浪して東大に行った。中山恭子は前橋女子高出身、田舎では名門。

学生運動をやったと言うなら同時期江田五月もいただろうが、そこは利権が多い東大故学生委たちはそれぞれに猟官活動に勤しむように教育されるので、決して連まない。

西部はCH桜で自殺予告もしていた。秋の総選挙がなければ決行していたのに時期を逃したとか。

年も年だし、サバイバルをやる必要もない。妻が癌で先立ったし、どうせ自分も癌だし長くはないと。

この時期多摩川の水は冷たいので入水すれば必ず死ぬ。近所の丸子橋から飛び込んだ漫談師もいた。

僕は西部の本は読まない。しかし、西部はビッグマウスなので全く知らない訳ではない。同じ時代を生きている者として、やがて死ぬにしても自殺とはかっこ付けすぎである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板