したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

7431アクエリアン:2018/01/21(日) 09:20:32 ID:UNlwyDdw
志恩 さん、コメントありがとうございます。

鈴木邦男さんの魅力は夢、理想を語れる言論人だと思っています。

保守派のような、現実的対処も、勿論大切ですが、そこにとどまらず、左、右、を超えた立場から夢や理想を思う存分語ってもらいたいものです。

鈴木さんは、十年ごとに、生命の実相40巻を新しく買い直して、全巻読破をされているそうですが、非常に高い宗教的境地からの言論活動でしょう。

ジョンレノンとよく会われていろいろとお話されていた加瀬英明さんによると、

「ジョンは、限りなく優しい人だった。私は、これほどまでに優しい心を持った人と、親しくしたことがない。

ジョンは、日本の心のよき理解者となった。ジョンは天才的な抒情詩人だったが、世界中の人への深い思いやりと、人類の平和を強く願う純粋な心をもっていたからだったろう。

私には、鈴木邦男さんの宗教世界とイマジンの世界は、非常によく似ているのではないかと思って、紹介させてもらっています。
ジョンは1971年に、有名な「イマジン」という歌を発表した。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板