したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

7430志恩:2018/01/21(日) 05:23:01 ID:6hRUvSRg
ヘルス・ライフ
[厳格なベジタリアンは生命の危険?人体に異常や脳機能低下、20年寿命が縮む?]

【この記事のキーワード】ベジタリアン, マクロビオティック, ヴィーガン, 健康, 寿命, 栄養, 老化, 脳, 菜食主義者, 野菜

 女優の仲間由紀恵は、2015年11月4日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、
ベジタリアン生活を6年間ほど送った結果、「めまいや突発性難聴」など健康への悪影響が出たばかりか、
「常に機嫌が悪くなり、人と口をききたくなかった」と精神面も不安定になったと告白している。

 また、20代前半からヴィーガン生活を9年間送り、マクロビオティックの専門店を開業したこともある
人気ブロガーの男性は、ヴィーガン生活5年目から大量の発汗や発疹が頻繁に起こるようになった。
虫歯にもなりやすくなったほか、風邪の治りまで遅くなったことで、結局ヴィーガンをやめたという。

「仲間さんのケースは、栄養失調による貧血や低血圧から突発性難聴などが起きたと思われます。
脳に十分な血液がいかなくなると神経の働きが低下するので、気分も悪くなって、人との付き合いが悪くなり、
気分も悪くなるため、めまいが起きても不思議ではありません」

 人気ブロガーのケースも同じだ。ヴィーガン生活によってたんぱく質やミネラルが不足するため、
骨や歯がもろくなり、骨粗しょう症、虫歯、歯周病の進行も早くなるのだという。

「はっきりいって、ヴィーガンを実践するとほぼ例外なく栄養失調になり、その結果、
老化が早まります。

まず筋肉が減るので、体重を支える力が弱くなります。

そうすると、当然『腰が痛い』『膝が痛い』『首が痛い』といった整形外科系の体のトラブルが頻繁に起きます。
また、筋肉が減れば体温も低くなり、体の水分が減ってしわが増え、見た目も老化してしまいます。
つまり、ヴィーガンを実践していいことはひとつもないのです」
ヴィーガンで早死にリスク、寿命が20年縮まる?


 松原氏がここまで強く言い切るのは、自身の体験を含め、これまでヴィーガンやマクロビオティックを実践して
健康被害を引き起こした人たちを数多く見てきたからだ。

「26歳で整体院を開業して間もないころ、屋久島に移住して無農薬野菜農園をつくってマクロビオティック業界で
有名だった助産師さんのもとを訪ねたことがあります。

しかし、行ってみると、その方はまだ60代後半だったにもかかわらず、寝たきりになっていました。
 また、自然農法のメッカといわれる千葉県の三芳村(現・南房総市)に移り住んで厳格な菜食主義生活を送っていた
ご夫婦は、2人とも50代の若さでがんによって亡くなりました。

さらに、私の患者さんにお姉さんがマクロビオティックの講師をしていた方がいるのですが、
やはり、そのお姉さんも50代半ばに肝臓がんで亡くなられたそうです」

http://biz-journal.jp/2017/02/post_18140_2.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板