したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

7107志恩:2017/11/20(月) 00:07:27 ID:6hRUvSRg
憲法についしてを、
恐れずに、自分の考えを述べさせていただきますと

憲法改正についてですが、結局は、未来に、歴史が証明することになると思いますので
今は、何が正しいとかは 正直 誰にも分からないのかもしれません。

ただ、左翼が、常套句である、「憲法があったから、日本は平和でいられた」
という認識は、少なくとも 誤りだと思います。

現憲法があったからではなくて、冷戦構造の中で、アメリカの軍事力の傘に守られていたために、
日本は、平和でいられたのだと思います。

今は、冷戦構造は無くなり、アメリカの力は薄れ、中国が台頭してくる

時代になりますので、過去とはまるで状況が違います。

したがって、憲法を改正して、自国を自分の力できちんと守ることができる体制へと

整備するべきでしょうね。 

そして、同時に他国の戦争に巻き込まれることのないように、しっかりと法整備を

進めるべきです。

日本は、軍事というのをタブー化して、実は全く何も考えてきていないので、ほとんど

無防備なんですよ。

犯罪が無いという前提で暮らしている、南国の小島みたいなものです。

そんな、自国を守る責任や努力を忘れた国に、未来があるとは思えません。

歴史が証明しているはずです。

さらに言うならば、左翼政党のほとんどは、日本人ではありません。

反日の寄せ集め政党なんです。その者たちの主張が国益につながるとは到底思えません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板