したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

6839最高得票者の進次郎が:2017/11/02(木) 23:27:15 ID:9kRfsKkc
小泉副幹事長が政府批判「自民党は何を議論すれば・・・」

政府が推し進める教育無償化などの政策の取りまとめをめぐって、自民党の小泉筆頭副幹事長が「党抜きで話が進んでいる」と激しく政府の手法について批判しました。

「もう議論することないじゃないですか。だって総理と財界が握っているんだから。そうしたら自民党は何を議論するんですかね」(自民党 小泉進次郎 筆頭副幹事長)

政府は来月上旬をめどに、教育の無償化を柱とした2兆円規模の対策の取りまとめを急いでいますが、その財源として、先月、経済界におよそ3000億円の拠出を求めました。小泉氏はこの政府による要請について、自民党内でも議論の場があるにもかかわらず「全く党抜きで話が進んでいる」として、政府の政策決定のあり方に不快感を示した格好です。

これに対し、菅官房長官は「与党とも当然相談しながら進めていきたい」とコメントしています。

安倍と財界の癒着の証明、≪安倍≫、沢山儲けさせたんだから、少しは還元せんと、≪財界≫、承知しました。  アホは国民とトンチンカン女史

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板