したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

6814志恩:2017/11/02(木) 07:47:00 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さん

おはようございます。今朝もまた、爽やかな朝が訪れました。

>>6809 :トンチンカン信徒 :2017/11/02(木) 03:01:16 ID:58pqFrUY
♪毎週日曜、自宅で、孫や日露小説好き、娘婿とテレビ観てるんでしょ?<<

義理の息子一家と私とは、別世帯ですから、別々の暮らしの中で
別々のことをしています。孫とは、一緒にテレビで「美女と野獣」などのDVDを見ることはありますが
義理の息子とは 一緒には テレビは見ません。
たまに、娘一家が、庭でバーベキューやるときは、ともに食事は、しますけれど。

テレビ鑑賞に関しては、娘一家は、
これといって、見たい番組だけ を選んで、ピンポイントで 見てるそうです。
今は、そういう家族が多いと思います。

テレビをつけるよりも、クラシック音楽のCDをBGMで流しながら、あれこれやってるみたいです。
(主に、白鳥の湖などのバレー曲のクラシック音楽)

私は関口宏の番組は、彼は考え方が左翼で偏っているので、嫌いなので、
昔は、あの番組は 私も見たことがありますが、今は、いっさい見たこと、ありません。

最近の私は、テレビを見るよりも、読書している方が、心が安らぐので、テレビは、見たい番組は、
たまに見ることもありますが、だいたいは、時間があるときは、
生長の家の本を読んだり、他の本を 読んだりしています。

もちろん清超先生著「正法眼蔵を読む」も、長編なので続けて、拝読しています。

今は、スポーツクラブの太極拳やヨガで仲良しになった女友達が、面白い本だったと私に紹介してくれた
本を 買って読んでいるところです。

ミシェル・デマルケ著「超巨大「宇宙文明」の真相」 310ページ。 徳間書店(1600円+税)です。

この本を紹介してくれた彼女は、私よりも7歳年下ですが、才能がある女性です。
彼女は、イラストレーターとして今でも現役で各方面での仕事をしたり、料理の本・文芸の本を、小学館から、
何万冊も出版している著者でもあり、スキューバーダイビングが趣味で、それをやりに、
世界のあちこちへも毎年、旅行もしている多趣味な人です。

私のことをなぜか、とても気に入ってくれて 最近はメールもくれたりするようになりました。
先日は 電話もしてきて、悩み事を打ち明けたので、生長の家式のアドバイスしたら、気が楽になったと
あなたのようないい人と友達になれて、本当に嬉しいと喜んでくれました。

彼女は、この本に関連した動画もメールに添付して私に送ってくれました。

でも、半信半疑なところもあるとも言ってましたから、内容については、まるまるは、信じては いないそうです。
こういう情報もあるのかな程度だそうです、でも、すごく興味が湧いて面白い内容だったという感想でした。

あなた様も、動画を見られたら、眉唾かもしれません。ほとんどの人は信じないと思います。
でも悪い情報ではないので、ここへ書かせていただくことにしました。

本の、ミシェル・デマルケ著「超巨大「宇宙文明」の真相」は、

地球最古の日本に残る文献「竹内文書」情報との驚愕の一致。
全豪で話題のベストセラー。

ミシェル・デマルケはフランス生まれで、現在オーストラリアに在住。この著書は、増刷を重ねて、第11刷目のもの。

これを読み進みますと谷口雅春先生がお説きくださってましたように、日本は心底すごい国だということも、
わかります。

結論を言えば、私たちは、精神の向上に努めるようにし、目の前にある現在のことを おろそかにせず、誠実に 生きて行けば、
肉体は死んでも、より良い星へ行かれる。
ですから、もともとの生長の家で教えていただいてきた通りを生きていれば、良いのだと思います。

動画の中では、宗教はいらないと言っていますが、精神の向上のためには、良い宗教はいるし、やはり、生長の家のような
良い宗教で学び続けることは人生を豊かに心安らかに生きるために大事なことだと思っております。

「最初の解説の頃の一文章・・・
デマルケ氏の体験(宇宙人にさらわれた男の体験)と「竹内文書」の記録が、ともに紛れもない事実であること
を立派に証明したと言えるのではないだろうか。」

私もこの本に書いてあることは、まるまる信じてはいませんけれど、一つの興味ふかい情報だと考えております。
信じないと思いますが、一応、1つの情報として、捉えてくださったら嬉しいです。

こちらが、女友達がメールに添付してきた動画、「超巨大宇宙「宇宙文明」の真相」。
https://www.youtube.com/watch?v=DUZoTUwRGRc&amp;t=1072s

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板