したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

6749神の子さん:2017/10/30(月) 09:37:47 ID:uSN/Jn9k
オスプレイを冷静に「値踏み」すべき
http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/post-3dfd.html より

 オスプレイの事故率が上昇している、との報道があるが、それは朝鮮事変前の訓練やシリアでの実戦に使用されているからであり、平時の海兵隊の事故率と安易に比べるべきではないだろう。

 だいたい、増えたと言っても重大な事故の数は九件だけである。海兵隊の規模や平時と有事の違い、朝鮮半島情勢を受けた訓練の様態の変化等を考慮すると、誤差の範囲内だ。

 朝鮮事変や台湾事変が起きると、輸送機であるオスプレイの重要度は増していく。

 安直なオスプレイ配備反対運動は、我が国の国防力低下にもつながるだろう。

 もっとも、オスプレイの運用をしているのはアメリカである。事故が起きても日本側が検証できず、アメリカ側がオスプレイが日本領に墜落した際の日本側の被害を軽視している可能性もないとは言えない。

 だから、日本側が冷静に事故の検証ができる環境が必要である。

 例えば、日本の自衛隊にもオスプレイはどんどん配備すべきだ。自衛隊ならば在日米軍のように事故を起こしまくることはあり得ないだろうし、仮に事故が起きても日本側の立場に立って検証ができる。

 あのタイプの輸送機は大規模災害の時にも役に立つし、離島防衛にも使える。

 私たちは安易な報道に流されずに、冷静にオスプレイを「値踏み」すべきだろう。




勉強になる。たったの9件だけだったのですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板