したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

5841曳馬野:2017/01/02(月) 12:12:31 ID:C9zy5gn2
>>究極の無私の道を歩まれている天皇の偉大さを認識します、…志恩さん


あなたは南北朝時代に生きた人は、大覚寺統と持明院統のどちらの天皇を天皇として敬うべきと考えますか?無私の天皇が武家と手を結び、私が正統の天皇であるとして、戦争までしたことはどのように考えますか?

天皇は無限の叡智者であるというように言われますが、安徳天皇は一歳半で天皇になり僅か六歳で死んでいます。そのような天皇が人民を導く無限の叡智など持ち合わせることはないと思います。この点生長の家はどのように考えますか?

これらの事についての生長の家の正確な考え方は何処に(どの本に)書かれていますか?雅春先生はどのように言っていますか?

天皇が自ら軍を統帥することは明治に決められたことでありますが、これは天皇の仕事として正しいことでしょうか?

天皇家の一夫一婦制は大正期からで明治天皇は数多の側室、女官が居た。結婚は魂の半身が合一する事と云われていませんか?天皇家が多くの側室を持ち血統を維持してきたことは生長の家の論理からは正しい事なのですか?男系の皇統が絶えそうになると大急ぎで40歳で 悠仁親王殿下を生まれたのは、ひとえに皇統維持のためではありませんか?男子誕生まで連続して子作りに励むのが本来でしょうに、15歳も離れた子作りがなんとも不自然です。

今現在は3人の皇統継承者が見えますが、 悠仁親王殿下に男子誕生が無ければ皇統は途絶えます。明治までの天皇はやりたい放題でした。それで皇統は維持されてきましたが、今の様に2,3人の子作りでは女子ばかりになって天皇自然消滅の時代を迎えるかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板