したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

5675「訊」:2016/11/17(木) 14:24:34 ID:pmwWiIqY




【訊け栄える会会長講話】


 「正しい事を言いたくても、親分が怖くて言えません」・・・・・・・・・・・これが日米関係なワケなんだけども、昨日、個人的には画期的と思えるニュースが報じられておったんでね、これを皆さんに紹介しとくわ。コレなんじゃけどもね。


● 『アベノミクス4年 減税含む財政拡大必要 内閣官房参与 浜田宏一氏 http://www.nikkei.com/article/DGKKZO09531030U6A111C1EE8000/
 

 あ、クリックはしなくてもイイよ。経済に関するムズカシイ話なんで、ワシの方でサクッと解説するけども今回の記事、これを(珍しく)ワシが評価するのは安倍政権の経済政策担当者である浜田氏が、だね、なんと、


 「安倍政権下での経済政策に関して間違いを認めた」


 って点なのよ。これはスゴイ話なんだぜ?そしてこれは2つの意味で大きなニュースよ?

 一点目は「親分(米国)の意向に反してモノが言えた」って点ね。今まではこんな事、無かったんだぜ?アメリカ、と云うよりもウォール街の半径100m以内居住者からの指令、これに逆らえなかった日本の経済担当者が「誤りを認めた」って云うんだから、トランプ効果なのかな?な気がしてならんね。ト氏は云うまでもなく「反ウォール街的価値観を奉じてイルわけ」じゃん?トランプの睨みが効いてんのか日本の経済担当者、公の場で政策の誤りを認めやすい環境が整いつつあるのかもしれんね(以前なら命を狙われるくらいの発言よ?これ)

 二点目は「脱貧困社会へ向けて真っ当な議論が出来そう」って事になるかな。楽観的に過ぎる?いやいやいや・・・・・・・・・・バカでアホでスットコドッコイ!そんな批判を(私なんかから浴びせられていたw)浜田氏なんだけど、今度の主張は◎なのよ。読んでみるぜ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私がかつて『デフレは(通貨供給量の少なさに起因する)マネタリーな現象だ』と主張していたのは事実で、学者として以前言っていたことと考えが変わったことは認めなければならない」
「金利がゼロに近くては量的緩和は効かなくなるし、マイナス金利を深掘りすると金融機関のバランスシートを損ねる。今後は減税も含めた財政の拡大が必要だ。もちろん、ただ歳出を増やすのではなく何に使うかは考えないといけない」
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(つづく)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板