したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

5502「訊」:2016/11/11(金) 08:16:57 ID:LbRq0ztU


【訊け栄える会会長講話】


 菅野完さんからの電話で昨夜、爆笑していた訊け栄える会会長です。詳しく話せんのが残念なんじゃけども菅野氏への某訴訟に関連し、本流派がトキ掲示板の書き込みを引用しとるみたいで(笑)あー、詳しく話してぇ・・・・・・・・・・・・けど、話を変えようか?

 ・・・・・・・で、まあ、ざっくり云うと「ウォール街支配の打破」ってのがトランプさんなのよ。で、ヒラリーさんは現状維持派、ってな理解でマチガイないんじゃが・・・・・・・・・さて、大統領選挙の件ね。社員や息子やキャバ嬢から「社長!トランプが勝っちゃった!日本はこれからどーなるの?」と聞かれるんですが、いちばん誠実な答えは「わからん」になろうかね。ただし、経済分野だけに関しては少々、言える事もあるんですが・・・・・・・・・それを披露してみましょう。で、経済分野に関して語る上で、前提知識を把握してもらう必要がアルんですけども、ザックリ言って「ウォール街支配の打破」でマチガイないのよ、トランプ氏はね。ものスゴイ格差社会なんじゃけれども、それを打破する!ってのがトランプ勝利の要因だと観るね、ワシは。

 一方のヒラリーは、英文サイトでは「既に全預金をスイス銀行へ移した」とか暴露されていたりして、まあ、叩けば埃じゃが、ジャンジャン出て来そうな人だったわけよね。ユダヤ系金融は彼女を推していたんじゃが、大失敗と云う。そして既に、今度はトランプ氏への接近を試みている様子じゃね。

 ここまでをまとめると、大統領選挙じゃけども「わからん」が答えなのね。けれども、「格差社会是正に向けて」だけどもアメリカ国民、本気で来るのかもしれんね。そして「わからん」のはトランプ氏が途中でスキャンダル、仕掛けられたりして失脚しちゃうかも、しれんよね。だから、「わからん」になるんだが。


 ・・・・・・・・・で、ここからが本題に近い「日本への影響」ってな話になるんだけれども、「楽観」「悲観」の両ヴァージョンで語ろうか。先ず、楽観としては日本経済だけれども、こうなる・・・・・・「アメリカ政府という衣装を着たウォール街代理人の影響力が低下する」となりましょうか。まあ、ウォール街に貢ぐことの総督・安倍サンの力は削がれたと思います。今まではウォール街、バックにいたから安倍サンなんて、スキャンダルが表沙汰にならなかったんだからね。そんな、今までの後ろ盾は無くなりましたよ、安倍サン。そしてこれは、日本国民にとっては朗報じゃろうね。

 そして「悲観ヴァージョン」だけれども・・・・・・・・・・・・・「ユダヤ金融の日本寄生強化」じゃろうかね。

 意味は、アメリカと云う棲家を失ったユダ金サン達が今度は、今まで以上に日本経済に寄生してくると云うね・・・・・・・・・・・・・こうなったら、最後ですよ。トランプ・ショックはアメリカではなく、日本こそが心配せにゃならん、の、じゃけれどもワシがいちばん心配なのは、コレなのよ。もう一度言うけども、棲家を失ったユダ金が日本経済への寄生を「今迄以上の規模でヤル」ってのが最悪のシナリオじゃろうね。



 ・・・・・・・・結論としては「未だわからん」じゃね、いちばん誠実な答えは。

 トランプ氏の今後の人事とか見て、それからじゃろうかね、判断するのは。やや余談ながら「ヒラリーの逮捕」ってのは、80%くらいの確率で起こりそうじゃね。そうなった際にヒラリーがいろいろと自白しちゃって、安倍サンと米国の関係なんかがバンバンと表沙汰、に、なると日本も変わるのかもしれんね。そして我々、神州清潔の民としてはユダ金への朝貢、止める契機を捉えた上でガンガンに国内へ¥、まわしていくようにスベキじゃろうね。小学生の貧困問題なんて、サッと解決できる環境が整いつつあるんだからね。

 そんなところじゃろうか、今回の講話は。

 いやホント、「日本はこれからどーなるの?」な質問だけど「わからん」ってのがいちばん誠実な答えよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板