したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

5499しおん:2016/11/10(木) 08:02:58 ID:6hRUvSRg
5458:トキ様

>>仕事でアメリカに長期間滞在していたトキ様の知人が電話をかけてきた。
滞米中、トランプに2度、会ったそうです。かなり頭の良い人物で、やり手という
評判だったそうです。いわゆる一連の暴言も、ある意味、計算の上でやっていた
可能性もあります。<<

ということですが、確かに、実際の彼は、調べてみますと、インテリで、大衆の心を読み取る術にも
長けている人なのですね。

私は、夜中に、幾多の トランプに関するユーチューブを視聴しました。
彼は、不動産王で、逆境から活路を見出す力にも 抜きん出た才能がある人なのでした。

トランプは、断言するような短い、そして、 わかりやすい言葉で演説し アメリカ国民の心を 
わし掴みにしましたが、その話術は、小泉元総理に 似ているな、と思いました。


彼の緻密さ、優秀さを 表すポイントは いくつかありますが、まず学歴です。
名門のペンシルバニア大学の中でも 特に難関のウォートン・スクールを出ていることが、その1つです。

ここは、コネでは入れないところだそうです。これは トランプ氏は 実は頭がいい ということですよね。
日本のメディアは、トランプ氏の事を 暴言王の頭の悪い成金というような 誤った情報を流していますが...。


実はトランプ氏は暴言によって、インテリ層を油断させつつ道化を演じ、常にインテリ層が支配するメディアの話題の中心に
上り詰めました。
実際の、トランプ氏は、酒もタバコもドラックもやらず、受ける印象とはだいぶ違った人物であり、頭のいい切れ者 なのだそうです。
性格とか 髪型は ヘンだけど、能力は 間違いなく高いらしいです。

日本にとっては、ヒラリーよりもトランプの方が、良かったのか、悪かったのか、これから、わかってくることですよね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板