したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

533「訊け」管理人:2013/06/12(水) 05:21:23 ID:???

>>524アクエリアンさま

――――――――――――――
国家による強制ではなく、自分の意思で慰安婦の募集に応じ、高給をもらえば、性奴隷とは言わんでしょう、普通。
常識の問題です。
――――――――――――――

 「常識の問題です」とのご見解ですが、間違いないですか。

 ・・・・自分の肉体への〝価格決定権〟のある者、これが西欧諸国基準での「売春婦」(“prostitute”)です。旧軍慰安婦は価格決定権が、ございましたか。あったのであれば「売春婦」であり、他国同様に見てもらえましょう。しかし、実際にいたのは価格決定権が女性ではなく、店側にあったという「性奴隷」(“sex slave”)です。

 自発的意思の有無、そこは争点ではありません。(少なくとも日本以外の国が)争点にしているのは、自発的意思の有無ではなく、女性の価格決定権を「誰が握っていたのか」の点です。ここが、「売春婦」と、〝反啓蒙的とされる〟「性奴隷」の差です。

 ・・・・ちなみに余談ですが、日本基準で見れば問題なしです。個人的には価格決定権、店だろうが女性だろうが、そんなもの関係ないとも、思えます。しかし、諸外国はその点を問題にしております。国際問題になっているのならば余計、その部分こそがこの問題の本質でしょう。
 さらにちなみに本件は、「捕鯨問題にそっくり」と言えるのかもしれません。日本人が悪意もなく行っていることが、外国人からみたら「反啓蒙的に見える」という・・・・・ですんでホシュ派は、効果的なレスをせねばならぬと思います。そして最悪なのは、「慰安婦は外国にもイタじゃないか」系レスです。(「性奴隷がいただと!?この日本人は、不勉強なのか!?」になるのが、オチだと思います)




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板