したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

530うのはな:2013/06/12(水) 00:09:09 ID:96xMIlmE
 「人類史上最高の良いこと」をした日本

「日本は各地で侵略戦争をしたとペコペコ謝罪していますが、間違いです。
 あなた方こそ、血を流して、アジア民族を解放し、人類最高の良いことを
 したのです。本当は白人が悪いのです。日本は敗戦しましたが、アジアの解放は
 実現しました。日本軍は欧米諸国すべてをアジアから追放しました。その結果、
 アジア諸民族は独立を達成しました。日本の功績は偉大です。血を流して戦った
 あなた方こそ最高の功労者です。自分を蔑むのを止めて堂々と胸を張って、その
 誇りを取り戻すべきです」

 これはオランダの首都アムステルダムのエドアルト・ヴァン・ティン市長(後に内務大臣)の発言である。
平成三年「日本傷痍軍人会代表団」が元敵国オランダを訪問した際、市長主催の親善パーティーで述べられたものである。

 欧州から西回りでコロンブスがアメリカ大陸を発見したのは一四九二年の足利幕府時代。
逆に東回りでバスコ・ダ・ガマが喜望峰経由でインドに達したのは、一四九八年。約五百年前、西洋を拠点に東西の双方向から
対極の日本を目指し、白人の世界侵略が始まったのである。

 最初の覇権国となったスペイン、ポルトガル、続いてオランダ、さらに産業革命を起こしたイギリス、フランスが、南北アメリカ、
アフリカ、アジア、豪州を次々に植民地化した。宣教師を先兵として策略を用い、武力で威嚇し、世界のすべてを白人のものとした。
その過程で、多くの虐殺が行なわれた。アフリカでは原住民の黒人が奴隷として売買され、通算で一億人が殺されたという。
イギリスは、豪州に囚人を入植させ原住民を動物扱いして殺戮し、また、麻薬、アヘンで多くの中国国民を廃人にした。
植民地は白人の為の、収奪、搾取、略奪の対象であった。

 幕末には日本以外の世界は、ほとんど白人の植民地と化していた。地球上に最後に残った、有色人種の非植民地国家が日本だったのである。
明治維新で富国強兵策を掲げた日本が、有色人種としては世界史上初めて近代化に成功し、ここから巻き返しが始まることになる。

 アムステルダム市長は、歓迎会の席上、さらにこう述べている。
「あなた方は先の大戦で負けて、勝った私どもオランダ人は(戦争には)勝って(植民地を失うという)大敗をしました。今日の日本国は世界で
一、二位を争う経済大国になりました。私たちオランダは、その間、屈辱の連続。即ち、勝ったはずなのに、貧乏国になってしまいました。
戦前はアジアに本国の三十六倍もの大きな植民地(現在のインドネシア)があり、石油などの資源・産物で、本国は栄耀栄華を極めておりました。
しかし、今では、日本の九州と同じ広さの本国だけになってしまいました。
あなた方は過去の真実の歴史を目隠しされて、先の大戦の目先のことのみを取り上げ、あるいは洗脳されて、悪いことをしたという自分で悪者になっていますが、
ここで歴史を振り返って真相を見つめる必要があるでしょう。

 欧米は百年も二百年も前から、競って武力で東亜諸民族を征服し、自分の領土として勢力下に置いたのです。
植民地・属領にされて、永い間奴隷的に酷使されていたアジア諸民族を解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、大東亜共栄圏樹立という旗印で立ち上がった
のが、貴国日本だったはずでしょう。日本は戦いに敗れましたが、アジアの解放は実現しました。日本の功績は偉大です」

『日本人の誇りと自信を取り戻す33話』 徳永圀典 著


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板