したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

507アクエリアン:2013/06/08(土) 11:58:00 ID:HX8pgqKg
「株式日記と経済展望」の歴史認識についての記事、なかなかいいですね。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/cc8cf1b347648d8ae6ee3080ad825714

少し、転載させてもらいます。

かつて、西尾幹二さんは、どのような歴史認識、解釈をするかによって、その民族の命運が決まっていくだろうと述べていましたが、まさにそのようなことを予感させる、最近の歴史認識問題の情況です。

ーーーーー


中国や韓国は反日を国是として日本製品不買運 動をしている。日本製品を買わずに国産品を買 おうと言うことなのでしょうが、彼らにとって は反日=愛国であり、日本を犯罪国家とするア メリカの歴史観と利害は一致する。このような 状況を打ち破るには、米中韓に対する思想戦や 言論戦で打ち破らなければなりませんが、それ は学者や思想家の役割であり、政治家が口出し すれば外交問題になる。

日米は同盟国でありながら、東京裁判史観で日 本を従属化させておかなければならない。だか ら「河野談話」や「村山談話」を否定する事は 許さない。しかし橋下大阪市長や河村名古屋市 長などが独自の歴史観を述べるようになりアメ リカ政府はいらだっている。市長の首を飛ばし たところで国政は牽制できないから、国民レベ ルで東京裁判史観が覆されればアメリカとして もどうすることも出来ないだろう。アメリカは それを恐れている。

東京では毎月のように日の丸デモが起きるよう になりましたが、ニューヨークタイムズを始め として日本批判を強めている。日本国民はネッ トの言論を起点として行動を起こし始めた。橋 下大阪市長の発言は大きな反響を呼びましたが 、米中韓に対する思想戦、言論戦の反撃は始ま ったばかりであり、アメリカ軍の軍事基地が日 本国内から無くなるまで続けられる。でなけれ ばアメリカによる日本の植民地支配が終わらな いからだ。

「株式日記と経済展望」より

ーーーーー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板