したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

4866志恩:2016/08/08(月) 09:26:53 ID:6hRUvSRg
知恵袋より

質問:
本多勝一は何のために「南京大虐殺」という話を創作したのですか?
デタラメ話を広めて何がうれしかったのですか?

補足
>本多氏は「現場主義」で南京に何度も足を運んで書いています。
現地において面白半分に主張されていたデッチアゲ話を継ぎ接ぎして、

猟奇小説『南京大虐殺』に仕立て上げたわけですね。

わかります。

しかし、お聞きしているのは、彼の執筆動機であって、
創作過程ではありません。

ベストアンサーに選ばれた回答

●南京大虐殺?

いま、世情云われているような「南京大虐殺」などなかったのです。

戦争ですから犠牲者は、1,2万はいたでしょう。

朝日新聞社は、出鱈目な記事を作るので有名な新聞社ですし、
あの「本多勝一」は、「私は、聞いた話をそのまま書きました」と白状しているではないですか・・・

中国へ行き、そこらの爺様の話を聞き、そのまま検証もせずに記事を載せたのです。

その記事が、日本を貶すのが大好きなデスクや社の方針にぴったりだったのです。

悪いのは、朝日新聞そのものなのです。

本多記者は、出世がしたくまた世間の注目を集めたかっただけなのでしょうが、
その名は、ねつ造朝日とともに朝日新聞がなくなっても永遠に語り継がれるでしょう。

朝日新聞は、ウソを作るのが余りにも多すぎた。
あと何年持ちますことやら・・・・

まさか朝日が、と思っていたらとうとう赤字になりましたね。

私の想像よりも、事態は早いスピードで展開しています。

まさか、朝日が赤字を出すとは・・・
まさか朝日が、600万きるようになろうとは・・・・

本多氏は、決して何回も現場に足を運んでなんていませんよ。
現場主義者でもありませんよ。むしろ、その反対です。

そういう人間が、朝日新聞社では上部に気に入られ出世するので、そのようにしただけです。

質問:
朝日新聞は 本多勝一 が書いた中国の旅という南京大虐殺という
記事も取り消さないといけないと思いますが、どうですか。

ベストアンサーに選ばれた回答

●それは難しいでしょうね
.
従軍慰安婦のネタ元は吉田清治で本人も捏造を認めてますが、中国の旅のネタ元は中共政府が用意したエセ証人ですから、
中国が崩壊でもしない限り認めないでしょう
.
日本の政府も、最終的に追い込む相手が中共だと及び腰になりますから、どんなに矛盾があろうが、
どんなに胡散臭かろうが追及しません
.
朝日新聞の不買運動でもするのが関の山ですね、朝日新聞が倒産したら内ゲバで暴露本が出るかもしれませんよ
(-.-)y-~

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板