したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

4400志恩:2016/05/06(金) 10:07:09 ID:6hRUvSRg
ネットより

マッカーサーも幣原喜重郎も、世界統一を 目指す、フリーメーソンのメンバーだったことは、有名な話です。
二人は、フリーメーソン同士ですから、二人は、つるんでいたと言われています。

(ちなみに、幣原喜重郎の娘婿の、三菱財閥の創業者、岩崎弥太郎も、有名な フリーメーソンのメンバーです)

日本の終戦直後の社会体制を確立するための重要な法案を成立させた幣原喜重郎内閣の期間(1945年10月〜46年5月)。

この幣原内閣の期間において、天皇の「人間宣言」がなされたり、その他、戦後日本の根本的な変革がなされました。
また、誰でも知っている日本国憲法の前文のところに唯一「男爵」という肩書で名前が載っている人物としても幣原喜重郎は有名です。


マッカーサー(聖公会のクリスチャン)がフリーメーソンという秘密結社の最高階位(33階位)の位置にあったことは
よく知られていますが、
実は 幣原首相もフリーメーソンであった。

フリーメーソンにとっては、現実に世界を統一しうる具体的なネットワークが必要でしたが、そして、そういう世界を統一するという
世界平和思想こそ、
当時マッカーサーたちが所属していたフリーメーソンの思想であったのだそうです。

そもそもアメリカの初代大統領であるワシントン自身、著名なフリーメーソンであり、
その精神が アメリカの建国精神になっていることは歴史上あまりにも有名な話です。

幣原喜重郎は、当時のマッカーサーと完全に一体となって日本を、変革しようとしたのでしょう。

フリーメーソンが一挙に世界的に組織化するのは、世界の植民地を支配していた大英帝国イギリスで
フリーメーソンのグランドロッジ(本拠点)が結成された所に始まりますが、
そのロッジの結成が1717年6月24日に設定されています。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板