したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

3994「訊」:2016/01/13(水) 09:28:58 ID:y/xPvbbI


 もうね、「バカが日銀をハイジャックしてる」って話なんですが・・・・・・・ちょっと難しい話なんですけど、大事なんで掲載。

――――――――――――
『物価の基調は改善も道半ば、QQE着実に推進=黒田日銀総裁
http://jp.reuters.com/article/boj-kuroda-price-idJPKBN0UM0S320160108
- 日銀の黒田東彦総裁は8日、衆院予算委員会で、「物価の基調は改善しているが、まだ道半ば」との認識を示し、2%の物価安定目標の早期実現をめざして「量的・質的金融緩和(QQE)を着実に推進していく」と語った。岩田規久男副総裁も、最近の生鮮食品を除いた消費者物価(コアCPI)の前年比がゼロ%程度に低迷しているのは「2014年夏以降の原油価格の大幅下落の影響が大きい」と説明。
 エネルギーも除いたベースでみれば「最近では1.2%まで上昇するなど物価の基調は改善している」と語った。』
――――――――――――

 で、これ、笑うべき話なんですよ岩田教授の 「2014年夏以降の原油価格の大幅下落の影響が大きい」って説明は。いやなにせ、このケーザイ学者ですが以前は、違う事を言ってたんデス。このセンセイ、「個別価格の変動は一般物価に影響を与えない」なんて珍説を披露しまして、反対する者を「足し算しか知らんのか(笑)」とバカにした前科があるんです。なのに、今回・・・・・・・・・・・「2014年夏以降の原油価格の大幅下落の影響が大きい」って。

 やっぱ、オレたちの方が正しいかったじゃねーか(笑)

 バーカ。

 ・・・・・・ああ、まあ、早い話がこれ、「日銀をバカがハイジャックしてる」って話なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 これまで散々に個別価格の変動は一般物価に影響を与えない、「足し算エコノミスト(笑)」などと嘲弄していた過去の自分と、どのように整合性をつけるのでしょうか。無論、期待インフレ率にせよ、足し算エコノミストにせよ、ご自身の学説が間違っていたことを認めるならば、それは人間として立派な態度だと思います。とはいえ、現実には「頬かむり」をして、何事もなかったかのごとく日銀副総裁に居座るのでしょう。そもそも、「2年で2%の物価上昇が起こらなければ辞任する」と、ご自身のコミットメント理論に殉ずる姿勢を見せていた岩田教授ですが、期限までにインフレ目標を達成できなかったにも関わらず、辞任していません。
(三橋貴明blogより)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この種の「バカ」たちが政治を動かす限り、我が国がデフレから脱却できる日は訪れないでしょう。財務省の御用学者たちともども、「間違えた」ことが明らかになった岩田副総裁たちも、政権中枢部を去るべきなのです。て、云うか・・・・・・・・・安倍サンにはムズカシ過ぎて、意味が分ってナイ気がしてならない。ザックリ云うと「日本人の所得が年々減少している理由」なんです、これ。こんなバカが「日銀みたいなポジションにいる事」がすなわち、子供の6名に1名が貧困状態、その理由になるんです。

 バカを一掃すれば、問題なんてあっさり解決なんすがね・・・・・・・・ヤレよ、安倍(怒)





追伸


 最近の日銀〝大本営〟発表では我が国、なんと・・・・・・・・完全雇用が成立しているとか(!)

 バカか、おまえら!

 ・・・・・・そしてそんな、妄想(完全雇用成立)を前提に種々の経済政策を繰り出す「日銀」です・・・・・・・・・・・・・(暴言吐きますが)死ね、あの世へ行け!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板