したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

382神の子様:2013/05/08(水) 21:55:22 ID:.QY5jUA6
トキ様の縁者でいらっしゃるお方は、戦前から生長の家の幹部としてご活躍されたお方で、
霊感もあり、興味深い発言をされますので、大変 為になります。

私が昔、本部へ奉職していたときのお給料は、本当に少なかったんです。

私が、結婚を期に本部を退職し、共働きするために再就職しましたら、
そこの会社はいいお給料を出して下さる会社でもあったので、
お給料が、本部にいるときの、なんと3倍になっていましたもの。

でも、私は、今でも職場の夢を見る時は、本部のときのことばかりです。
一番、心がよろこび、よかったのは、本部でしたから。

幸福感は、お金では買えません。

私は、中学3年のときから、何度も何度も 練成会へ奉納金を納めて、参加していましたので、
お金をいただきながら、生長の家のお仕事に携われる、、それだけで、
有り難くて、有り難くて、多いとか,少ないとか、一度も考えた事は、なかったのです。

私が、男性で家庭を持っていたら、家族を養うという責任がありますので、
少なかったら、不満に感じたかもしれませんけれど。

生長の家の組織は、じわじわ じわじわと、劣化して行ったのですね。
ごあさんにして、0から、再出発したほうが、再建が早いと思いますけれど。

変わろうとしても、変われない、というか、変わりたくない「意地」のようなものが、
教団の堅い支柱になってるんじゃないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板