したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

3373「訊」:2015/07/25(土) 09:07:47 ID:???



<再補足>

 さて、現状の日米安保では「以下のような任務に就く義務は生じない」わけですよ。いいですか?ですんで、「日米安保があるじゃないか、だから、CDだってOKじゃないか」ってのは、暴論です。見てみましょう・・・・・・

○ パルチザンに疑われた住民殺害シーン(映画「GenelationWar」より)
https://www.youtube.com/watch?v=UUDuPuqWrSo

 日米安保=集団的てな認識を基礎に貴殿は、「ならばCDだってOKですよね」とお述べですが、それらは「ぜんぜん違うもの」ですよ(分かり易さ重視で、ザックリした物言いにしてますが)・・・・・・・・たとえば「かけつけ警護」なんて貴殿は、ご認識がおありですか。日米安保には義務のなかった海外派兵ですが、「それを今後行う」というのがポイントのひとつです。で、かけつけ警護なんて現状では、「ゲリラ掃討戦を含む」わけです。米軍はこれに、悩まされてイタんですからね。

 ところで「日米安保を否定するんですか?」との問いですが、(当然個人的には「そんなもん不要」との考えを持ってますけど)「日米安保を肯定しようとも、CDを否定することは論理的に可能」です。論拠は上記に挙げた(一例に過ぎないが)「かけつけ警護」という名のゲリラ掃討戦です。無実の市民に向かって小銃、バンッと引けなきゃムリですよ。そして、そんなモンを肯定するにあたって「日米安保を引き合いに出す」のはちょっと、違うと思います。安保はどちらかと云うと「個別的自衛権の話としては相応しい」です(必要ならば縷々、語る用意はありますが)





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板