したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

3244神の子さん:2015/06/02(火) 20:22:35 ID:kEnG6jMo
40年後半の頃の生学連は『原理講論』を青年会に持ち込んだ人が大分ありました。統一教会に共鳴する人間もいました。

欧米の白色人の侵略と謀略に反対するために、始めた大東亜戦争なのに、なぜアメリカの経済搾取の下にいるのでしょう。
国際連盟を脱退してまで守ろうとしたものを忘れかえっているのが今の経済界でしょう。政治なんて言っても、経済界の喧嘩だけだから、
日本の経済界がアメリカの下にいる方がよいと判断したから、戦後の日本の政治はアメリカべったりと云うことでしょう。
経済を動かしている人間は儲かればいいだけです。そんな経済人の思惑に従うのが大概の政治家というものでしょう。

本流自認の方は安倍自民党を応援するようですが、戦後の日本に本当の経済人と呼べる人は何ほどいたのでしょう。
アヘン戦争前から見なくてはアジアの近代史は見えないのでしょう。「百年の無禮」という本があります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板