したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

3091志恩:2015/03/12(木) 06:50:28 ID:.QY5jUA6
②一部抜粋

青山繁晴
「ええ、お気づきの方いると思うんですが、平常時の運転してる原発でも、その使い終わった燃料棒は、まずこの横の、その原子炉の、ね、
お釜の横のプールに入れてまず冷やして、十分冷えたらそれを取り出して、乾かして処理するわけですからね。
これ、取り出すのは普通の技術であって、廃炉技術じゃないんですよ。事故と関係ない技術なんですよ。
それができましたできました、廃炉が始まりましたって言ってるのは、

実は国民に、誤解をさせてあるんであって、ほんとに言うべきはですね、地震でこれが壊れてなかったから取り出せたんですよ」

岡安譲
「ああーー」

青山繁晴
「これ学者の中にも地震で歪んでるに違いないって言ってる人いっぱいいたんですよ? 今、皆さん黙ってるけれども。
これはさっき見ていただいた通り、こう細かい格子状の所に入ってるから、地震で歪んだり壊れたりしてたら、それ、取り出せないんですよ」

岡安譲
「そうか、垂直に上げないといけないわけですからね」

青山繁晴
「ええ。それが引っかかったりしたら、そこから、どれほどの放射性物質が出るか分かりませんから、
そんなの放射性ヨウ素とかセシウムっていうレベルじゃないですよ?」

村西利恵
「そうですね」

青山繁晴
「人体に直接影響する物が出てしまうから、無事に、今までの技術で取り出せたということは、地震では壊れてないってことなのに、
なぜそれをちゃんと広報できないんだと。
世論の、その反発が怖くて、それを実は言ってないわけですね。これを、今言ったことを、こう合わせて申しますとね、
実はこういうことなんです。はい、出して下さい」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板