したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

3083:2015/03/08(日) 12:57:23 ID:oeUx5MQw
3082番 アクエリアン様
合掌 ありがとうございます

 アクエリアン様、レスを戴き誠にありがとうございました。
アクエリアン様からご覧になられましても、倉山氏は、大活躍されておられますか、凄いですね。

>地道な国民への啓蒙活動、これしかないでしょうね

雅春先生も、そのようにお書きになられている箇所がございましたね、
私は一度も、南出氏の御講演にもご著書にも接した事は無いのですが、
以下のブログに、それと似た事が書かれてありました。

http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-187.html
抜粋
「まだ、気づいていないだけなら良いのですが、確信犯的に「私は保守です!占領憲法を改憲(破棄)したいです!」という保守を偽装した方が割と多くいらっしゃいますが、これらはすべて日本をもっと悪い方向へ導きたい人たちです。

 占領憲法の新無効論(真護憲論)は、伝統と豊かな文化溢れる日本を、今まで守り続けてきた祖先の「遺訓」を護るという、「謙虚」な態度の憲法論であり国家観です。


 強者が一方的に弱者を支配する世の中では駄目です。(資本主義体制)

 弱者が徒党を組んで強者を一方的に淘汰しようとする世の中でも駄目です。(共産革命主義)


 しっかりとした両親が、力の弱い子供を広く包み込むような、

 強者が弱者を護る日本でなくてはなりません。(皇国史観、大和主義)


 今の占領憲法は国民主権主義を高らかに謳っています。これは上で書いた、資本主義という暴力による弱肉強食、「多数ならばそれが正義」という民主主義、共産革命主義という暴力思想を、明確に容認する憲法です。

 そんな憲法なのですから、現在のような教育の崩壊、政治の腐臭、官僚の腐敗などが発生して当然です。そんな占領憲法を維持したまま、いくら「改革!改革!」と連呼しようとも、現在の国会で成立する法案はすべて「日本を悪くする」法案になってもおかしくはありません。
(中略)
本来、我が日本での政治というのは、政(まつりごと)と言われるように、天皇が代々受け継いできた「祭祀」と密着した関係にあったものです。

 というのも、あらゆる国家政策を実行するにあたり、國民の存在が不可欠である事は言うまでもありませんが、その國民の生命を維持するためには、当然「食べ物」が必要です。

 そして、我が國は古くから「米」を主食としており、日本に風土に合った稲作が先祖代々受け継がれてきました。そんな五穀豊穣に感謝し祈りを捧げる祭祀として「新嘗祭」があります。

 これは、我々日本人の祖先が本能的に、自然より勝る存在はこの世に存在せず、自らが今生かされている存在は先祖があるからであり、その先祖の存在も自然の存在なくしては存在しえない事を、理屈ではなく本能的に理解していたたからだと思います。

 これに祈りを捧げ感謝する事が当然であると考えたため、新嘗祭のような祭祀が続けられてきたと、単純ながら私はそう思います。その時の時代背景に影響されて、いくつかの祭祀が少し途絶えてしまっていた事もありましたが、我が國においては今でもその意義の重要性は変わりがないと私は思います。

 自然は理屈、理論では説明がつかないほど、人智では計り知れないものだと謙虚になるべきであり、その大斎主として、政(まつりごと)の中心として万世一系の天皇陛下の存在を我々は尊ばなければならないと思います。 

 「憲法から天皇条項を削除する意味は、天皇を政治から出来る限り遠ざけるためだ。これは皇室を護るためになる。」

 などという、嘘八百に騙されないようにしましょう。

 こんな事を言う者は、「國民主権なんだから、國民の多数決で決めた事なら何だって自由にできる!」という、傲慢で感謝の心を忘れた「人で無し」であると喝破しても過言ではありません。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・転載此処迄


 帝国憲法自体を復活さすのは、三分の二で出来るとも言われていますが、
本来でしたら、雅春先生の仰られる通り、国内の殆どの日本人に、生長の家の御教えをお伝えする事なのだろうと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板