したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

3003「訊」 ◆e1Lhcvf42.:2015/02/21(土) 08:03:32 ID:???


<余談1>

◆ 「朝雲」(自衛隊機関紙)記事が削除された件

政府の言論統制が活発化しておりまして先日は、あの、「湯川・後藤氏の素性を追った動画が強制削除」されてネットで話題になっている折、今回は政府ですが、「朝雲」記事をツイッターから削除させたそうな・・・・・・・以下がまあ今回、削除された寸言です。自衛隊機関紙が堂々と「我々に人質救出の能力はナイ」と主張しているんですが、有事法制を画策する政府には、マズイものだったんでしょうね・・・・・・「(膨大な軍事費の)あの米軍すらが出来ないこと、自衛隊にはムリ」って文ですが、正論です。

――――――――――――

朝雲寸言(2015年2月12日付)
http://www.asagumo-news.com/homepage/htdocs/column/sungen/sungen150212.html

過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件は残念な結果となった。悔しい気持ちはわかるが、自衛隊が人質を救出できるようにすべきとの国会質問は現実味に欠けている。人質救出は極めて困難な作戦だ。・・・・米軍の武力行使に制限はない。それでも失敗した。

国会質問を聞いていると、陸上自衛隊の能力を強化し、現行法を改正すれば、人質救出作戦は可能であるかのような内容だ。国民に誤解を与える無責任な質問と言っていい。

これまで国会で審議してきた「邦人救出」は、海外で発生した災害や紛争の際に、現地政府の合意を得たうえで、在外邦人を自衛隊が駆け付けて避難させるという内容だ。今回のような人質事件での救出とは全く異なる。

政府は、二つの救出の違いを説明し、海外における邦人保護には自ずと限界があることを伝えなければならない。

出典:朝雲寸言(2015年2月12日付)
――――――――――――

 さて、自衛隊が堂々「ムリ」と云ってます。それでもあの、集団的自衛権ですが「ヤル」んでしょうか・・・・・・いや、だって、ムリなんですよ?


<余談2>

 超ド級のニュースです。英字新聞ウォッチャーの私すら迂闊にも見落としておりましたが以下は、「歴史に残る事件」です。なんと米国政府ですが、一回目の不渡りを「出した模様」・・・・・・

●ベンジャミン・フルフォード氏発言「米国、一回目の不渡り発生」
https://www.youtube.com/watch?v=NfApCwt6xGQ

 そして2月17日までに資金調達が出来ていなければ、まあ、「二回目(=倒産)」です。迂闊にも見落としておりましたがこれは、「歴史に残る事件」です。

<余談3>

 不渡りを受けて〝内戦状態のアメリカ〟では、先週慌ただしい動きがあったみたいで、ペンタゴンがCIAを家宅捜査したみたいです。なんでもCIA一派が純粋水爆を使用して、石油貨物列車を攻撃した疑惑があるらしく・・・・・・・西海岸ではこのため、なんと、「輸出・輸入共にストップしている状態」とか。

 なお補足しておきますが「陰謀論だろ?」な点は純粋水爆使用のくだりまで。あとは、表のニュースでもバシバシと報道されている様子です。ところで今回、BF氏動画で「NHKには米軍が常駐している」との衝撃の発言がありましたが、米軍検閲下のNHKでは報道、されてませんね・・・・・・・・・陰謀論と判断するか否かは、貴方次第。されど既に、米国では表のニュースにもなっている話題でもあります。





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板