したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

2421「訊」:2014/10/21(火) 08:02:18 ID:???

<余談>

 ところで、こう云う日本人を大量に生産したのが、戦後教育の問題かもしれませんな。そして、「西南の役・薩軍敗戦の責任」のような気もします。見てみましょう・・・・・

>>>欧米に日本と言う国を文化的にも優れた国だと認めさせようと考えて鹿鳴館を作ったのであります。<<<


 だ、そうです。鹿鳴館ですが「優れた国家の象徴」だとかで、まあ、なんて云うのか薩摩DNAの私には驚愕なんですが・・・・・・ところで、そこで云う〝優れた国〟とのことだが、貴殿が云われる「優れた」とは?どんなモンなんでしょう。

 芸者が洋風のコスプレをして、外国人高官への肉体接待をするような国を指すのでありましょうかね。まあ、価値観の多様化は歓迎とは申せ、まあ・・・・・・・・薩摩DNAの私にすれば、甚だクエスチョンです。

 ・・・・まあ、話は飛びますがこれは「薩軍の責任」なんでしょうね。

 薩軍が田原坂で、勝っていればよかったとも思います。

 我が祖先ですが田原坂で、見事に政府軍を打ち破っておれば、貴殿のような日本人を生まずに済んだと思ってます。貴殿のような真顔での「乱痴気騒ぎ=優れた国」みたいな価値観が、伝染することもなかったのかもしれませんね・・・・・・・・。繰り返しですが、祖先の責任です。貴殿の責任ではナイ。貴殿の頭がなにか、大和なものを感じナイのは全て、我が祖先の責任です。祖先が田原坂で圧勝して「新政厚徳の新政府を実現しておれば」・・・・貴殿の様な日本人は生まれなかったのかもしれませんね。

 いやホント、かえすがえすも惜しかったのが「田原坂」・・・・・・もう少しで勝っていたんですがね、薩軍。



追伸

 と、云うことで貴殿ですが、この議論 ―― 鹿鳴館論争ですが、お受けになられますかな?まあせめて、ナリスマシは止めて「堂々と」御願いしますよ。いや、なんか、明治政府を賞賛している側がナリスマシてなんかおられると、どこまでもトホホな印象になるというもの。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板