したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

2317アクエリアン:2014/08/29(金) 21:00:52 ID:Nc8s0Epk
>>2313

日蓮正宗を破門された創価学会でさえ、↓のようなことをやっているんですよ。

「御書」と創価学会

創価学会では、日蓮大聖人が書き残し た論 文・著作・書状などを「御書」 と尊称して います。御書は、四百数 十編が伝えられ、 「法門書」(開目 抄、観心本尊抄など)、 「消息文」 (門下等への手紙)等に分類さ れて います。 創価学会の戸田第二代会長 は、昭和27年4 月に『日蓮大聖人御 書全集』を発刊しまし た。 御書に は、日蓮大聖人の法門や教義、信仰の 在り方と姿勢が説 かれております。 創価学会では、毎月の座談会や御書学 習会 で、御書の研さんを行っていま す。

―――――

まあ、これが、普通の宗教団体の姿勢ですわな。

本来、法灯継承者を自認するならば、生長の家の開祖への姿勢としては、日蓮大聖人の「御書」にあたるものを、造らなければならないでしょう。

ところが、現教団のトップは、開祖の御著書を絶版にしてしまっている。

おいおい、この人間は一体どういうことを考えているんだ、おかしいじゃないか、ということになるはずですよね、本来の信徒にとっては。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板