したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

2101HONNE:2014/07/07(月) 15:54:27 ID:jtmmmlXY
和田英雄  先生ね、もう現代の集団では生長の家だけになりました、鎮護国家は。

谷口清超  そうですね。その本当の意味での日本的な伝統を、やはり生長の家が引き継いで、そして最も素晴らしく現代的意義において展開しようとしているわけですからね。

(生長の家誌 昭和53年11月号 龍宮住吉本宮御造営奉祝特別座談会より)

雅宣さんが総裁になって、鎮護国家をなくしてしまう。どうなってしまったのでしょう。
この座談会には良本長老も参加されていました。今は。雅宣さんに中心帰一の一辺倒のように感じます。
長老として、雅宣さんに鎮護国家を説く使命もあったろうに・・・。

正統・生長の家を期待する団体で「生長の家」の冠がついているのは、『生長の家社会事業団』だけです。
「学ぶ会系」も「ときみつる会」も、『生長の家社会事業団』に結集できないだろうか。
雅春先生はお一人で生長の家をはじめられたが、今はひとりではないのだから・・・。
正統・生長の家を、こらから先、さらに伝える力を結集してほしいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板