したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

191志恩:2013/01/25(金) 18:44:37 ID:.QY5jUA6
 ノーミートの続き

ネットに、伊豆高原へご家族で越した方がいらして、ブログに、それまでの玄米菜食をやめて、肉も魚もたべるようになり、
今迄より、健康になったというコメントを載せておられる方が、ありました。

以下、転載〜

>>不思議に
肉・魚を食べるようになった

私が親父を見ていて不思議な事があります。

東京にいて仕事をしている時は、肉・魚などほとんど口にしていることは無かった親父。

伊豆高原に移り住んでから、「肉・魚がおいしい」とか言って、
焼肉を食べるようになったのです。
そうかといって、健康を害しているかといえば、
ますます健康そう。

【肉・魚もおいしい】

私達の家庭は30年前から“玄米菜食”の家庭でした。
今は行っていませんが、肉・魚は控えめです。
親父は、ほとんど肉は食べませんでした。
生の魚もあまりほとんど食べませんでした。
そんな親父が伊豆高原生活を始めてから
「焼肉おいしいねー。伊豆の刺身はおいしいね。」なんて言うとは想像もつかなかったことです。



庭のキュウリ

【代謝量が増えた】

今まで仕事で何十年間も運動などやった事の無い親父が、
毎日家庭菜園で重労働していると、自然とエネルギーのつくものを体が要求するようになるんですね。
代謝量によって、体の欲する物も変わってくるのです。
代謝が落ちた状態と言うのは健康な状態とは言えません。
健康には運動や体を使った労働が不可欠なのです。
そして健康と食事の関わりなんて微々たるものなんですね。
肉・魚をあまり食べなかった頃の親父と
今の「焼肉はおいしいねー。」なんて言っている親父とを比べてみると、
明らかに今の方がエネルギッシュで、健康的ですから。<<


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板