したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

1801SAKURA & NANCY:2014/06/12(木) 21:08:30 ID:TJDm.2/U

「トキ様」 ・ 「観覧者の皆様」 ヘ
こんばんは…ローマ字(大文字)の【SAKURA & NANCY】で〜〜〜す。

■「廃業も」不安・戸惑いのウナギ養殖業者たち
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20140612-567-OYT1T50094.html

いよいよ!来月は〜〜〜「夏・本・番」に突入ですかしら〜〜〜ン!!

先日の「うなぎの効用」…【夏バテ防止…土用うなぎ】のお話を、或る処で…
確かに「鰻の効用…スタミナ補給」が〜〜♫

江戸時代…『平賀源内』が?あまりはやらないウナギ屋に頼まれて、「本日、土用の丑の日」という
看板を書いて張り出したら、当たった。…云々…ここからはじまったとか??

夏になりますと食欲が落ち、どうしてもさっぱりした食物に傾きがちです…。
そのような最中で「疲労回復」「ビタミン補給」「エネルギ−としての脂質たっぷり」…etc
誰しもが〜〜〜「土用うなぎ−>夏バテ防止」という連想をいだくモノと思うのです…。

■そして、世界の「食用としての鰻」…日本は世界の消費の7割方…占めているそうです。

そして、今回「ニホンウナギ」は〜〜〜特に絶滅危惧にあるとか?
この事は?【 国際自然保護 】という観点からも、私どもも考えるべきと思います。…が?

■「食文化」としての「土用うなぎ」…

そう云いますと、ある時期から「商業…マスコミに乗っかっての?」かなりの乱用捕獲?
ヨーロッパからの輸入…その後…東南アジア…日本人の食文化は〜〜〜限りなく〜〜〜つづくのでしょうか?
「パック詰めのウナギのかば焼き…」…一時は店頭に…ピンからキリまでの価格で置いて在りましたかと。

「伝統的な食文化」を守るためにも、「漁獲規制」はもちろん、「国際自然保護」と言います
世界的な管理の仕組みにも積極的に関与することが「日・本」に課せられている問題ですネ!!
それでも〜〜〜「複雑な気分」〜〜〜がしますネ!!
                               再合掌

PS: 「トキ様」・「観覧者の皆様」 ヘ
来月は〜〜〜いよいよ〜〜〜夏本番!!「スタミナ予防対策」…体調には気を付けて下さいませ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板