したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

1595「訊」:2014/05/27(火) 13:46:15 ID:???


>>1582アクエリアンさん


 藤井さんの動画の感想なんですけども、「惜しい」ですね・・・・・・。さて、欧米人向けの論点としては、最高なのです。Sex Slaves or Prostitutes?の問題提起でしたんで、私も「オッ!」と思ったんですが・・・・・・藤井さんの説明は、足りておりません。

 ではどこが、足りていないのか・・・・・

 ・・・・藤井説は「金銭授受の有無」みたいですね。で、「金銭授受があった」を以て、彼女たちは Prostitutesだとの説明です。ですがこれ・・・・・・・的外れです。金銭授受の有無は欧米人には、関係ないのです。欧米人から見ると金銭授受、これはポイントではありません。基準は「価格決定権みたい」です。どういう意味か?

 ・・・・・・その、 Prostitutesに「価格決定権」ですがが、「それがあったか否か」なのです。価格決定権があれば彼女たちは、 Prostitutesとなります。(欧米の慰安婦同様と観てもらえる、の意)ですが残念ながら、日本の慰安所ですが前借金で縛られた女性が、働いていたのです。で、サービスの価格も「店主が決める」のが一般的でした・・・・・・・・この、「前借金」「店主決め」の面が欧米人からは、反啓蒙的に見られているみたいです。

 ・・・・・・で、藤井さんプレゼンですが、この点が「惜しい」です。発言の中でも前借金の存在を認めるかのような発言も、ありました。これではたぶん、欧米のインテリ層には納得を与えられないでしょうし、逆に、シナ宣伝機関ならば「悪用される懸念」も、生じて参ります。まあ確実に、私がシナ情報機関員ならば、使わせて頂くでしょう、曰く・・・・・「欧米サンたち、ご覧なさい・・・・日本は未だインテリ層すら、この程度の認識ですぞ」と。

 いやホント、惜しいプレゼンです。他の面はよかったのですが「この点だけ」が、誤魔化しに映ってしまいますね・・・・・欧米インテリ層から藤井さんへ、反論が寄せられるとよいと思います。




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板