したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生長の家政治連合と「今の教え」を考える/2

1189「訊け」管理人:2013/12/09(月) 11:21:33 ID:???


>>1187アクエリアンさん


 ご返信をありがとうございます。さて、以下ご投稿の、

>>>この法律の本質を、国民はマスコミの雑音に惑わされて、知らないのでは。<<<

 に関して、述べてみます。

 で、私見としては「その通り」になります。ただし、反対派が知らないだけではなく、賛成派もよくわかっていないのが現状です。そうでは、ありませんか。この法案ですが、「よくワカンナイ」のです。だから、怖いのです。

 さてこの、「よくワカンナイ」ですが、よくワカンナイ理由だけは、ハッキリしております。それは、「細部に関する議論のなさ」です。細部をつめることなく今回、アベロフ・シンゾラー総統はこの法案を、強引に通してしましました。たとえば、質問をされると答えはボロボロになっております。ほとんどの答弁は趣旨に於いて、「法案が成立してから施行までの間にしっかり仕組みを作ります」というものでした。

 いやこれ、サヨクでなくとも怒りますよ。

なにせ「肝心なことは法案が通ってから作る」と言っているワケですからね。国会質疑を聞いても、何が何だか分からないのは当たり前です。ちなみに余談ですが、日本の国会でこんな法案の通し方を見たのは、個人的には初めてでしたね。(さらに余談ですがそのため、当方は安倍サマを絶賛しておるのですw)


 さらにつづけます。オカシイ点に関してですが、みんなの党や維新の会との修正協議が行われていた様子です。


 普通の順番ではまず、公開の場で議論をし、そこで明らかになった差異を踏まえて修正協議は行われるものです。ところが今回は審議で何も明らかになっていないうちから、修正協議が始まり(!)、先に合意が成立した(!)わけです。で、さらに不思議なことに「合意をしたのだから意見は同じになった」かと思えば、それが違うみたいですね。みんなの党と維新の会の議員は「合意をした後の審議でも政府の答弁に納得できない」と言っておりましたよね。

 いやホント、これはサヨクでなくとも怒りますよね。たしかに看板には美辞麗句が並んでますよ。(国家安全保障のため!等)でも、こんなにも「よくワカンナイ」法案です。もっと時間をかけても良かったのでは、ないでしょうか。




追伸

 で、本丸は「日本版NSC」でしょう。選挙公約でも掲げていた「日本版FEMA」です。そうです、政府が非常事態を宣言「さえすれば」、内閣が単独で自由に立法権を行使できるという法律です。ナチスの「全権委任法」ですね。

 参考までに自民(清和会)の憲法改正案を掲載しておきます。

――――――――――――――

<自民党「憲法改正案」99条>

・99条 「緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(後略)」

・99条4項 「緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところにより、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、両議院の議員の任期およびその選挙期日の特例を設けることができる」

――――――――――――――

 もう、「アベロフ・シンゾラー総統、バンザイ!!」・・・・・・・・そう叫ぶ者ダケの、世界になりましょう。美しい国・日本です。ところで余談ですが近々、櫻井よしこ(笑)あたりがナンか、書くでしょう。それを楽しみに、しております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板