したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

本流対策室/3 板

1216ユタカ(神の子人間を生きよう:2012/09/22(土) 00:35:46 ID:gn5QzOTA
今昔物語より



雅宣教団の青年会員諸君、

君たちの本当の使命に目覚めよ!!




合掌、ありがとうございます。

生長の家青年会の先輩として、現・雅宣教団の青年会員諸君に敢えて「檄」を飛ばす!

諸君等は開祖・谷口雅春先生の『御教え』の崇高さに心からの共鳴を感じ、生長の家青年会に入会した筈である。吾々の若かりし時代の青年会員は、中道實相の旺盛なる愛国心のもと、開祖・谷口雅春先生の説かれる日本國實相顕現と真理国家日本の建設に青年時代、最高の熱情で活動を推進し、毎年五月の全国青年大会には一万人の男女青年が東京に結集したのであった。

時代は下り、三代目の雅宣総裁は、開祖・谷口雅春先生は過去の人なりと、教え親としての開祖の存在と教団の歴史を否定し、愛国心を否定し、左翼思想に転換して行った。愛国心を否定された青年会員は、芯の強い青年達は雅宣総裁を見限り組織を去って行った。かくして、青年会は衰微の一途を辿り遂に昨今の全国大会は1000名しか集らない。

しかも、青年特有の情熱の源たる愛国心を表に出すに出されずに、男女共同参画の見本たる“ノーミート料理実習”を男子青年会員が青年誌友会行事に取り入れて悦に入る始末・・・遂にここまで嘗ての名誉と栄光の歴史を誇った青年会も落ちぶれてしまったのである。


雅宣総裁はブログ「唐松模様」で宣言する。『国防や外交よりも温暖化防止の方が重要だ』と。諸君等は、今から約八百年の昔、北条時宗が十八歳の若さで幕府の執権となり、「元寇」という大国難を日本国民の総力を挙げて撃退したことを如何に見るか? 

それに比し、還暦を過ぎた初老の雅宣という名の老人の何たる軟弱さと不甲斐なさ!狡知だけに長け、国家論は一切説かず、パソコンオタクとして引きこもっている。

吾々は先輩として教団外から雅宣総裁の更迭運動を推進して今日に至り、信徒の脱会が引きも切らない状況と聴く。高額年俸だけが目当てのイエスマンの理事長・参議長、教化部長、本部役員は頼むに足らず、何のしがらみもない青年会員諸君は今こそ尖閣問題を“平成の元寇”として捉え、尊皇愛国の真理国家の建設の戦士となっていただきたい!


まず 、民主党支持の雅宣総裁に辞任を要求し、「環境の家」は外部で独立して行なうべし、との主旨の全国青年会員1000名の署名を集めよ、

その署名簿を代表100名が原宿本部で雅宣総裁に直接に渡して辞任を要求せよ、

雅宣総裁は拒絶すであろう。

さすれば、遠慮は要らぬその交渉経過を大々的に白鳩会と相愛会に公表せられよ!

そして、全国青年会員全員が雅宣教団から即座に脱退し、『谷口雅春先生を学ぶ会・青年会』等の正統派青年会に入会して本流復活運動に参加せられよ!

吾々組織外の信徒には雅宣総裁は面会拒否を貫くであろう。だから、ここは、組織内の青年会員の出番!


 繰り返す!尖閣問題は「平成の“元寇”」である。ここで、踏ん張らねば諸君等の将来はチベット、ウィグル民族と同じになる事を覚悟しなければならない。

「生長の家」は「平成の“元寇”」に際し、北条時宗の“胆力”で持って立ち向かわねばならぬ。その為に本流復活が必要なのだ。その中心は青年会であるべきだ。

諸君は之を為さずしてどうして日本男児といえようか? 又、大和撫子といえようか? 雅宣総裁の更迭と本流復活の組織内部からの起爆剤となっていただきたくお願い申し上げる次第である。


次に、隠れ左翼主義者・雅宣総裁が焚書(絶版)処分とした開祖・谷口雅春先生『第二青年の書・第二十章』の御文章を贈る・・・


再合掌




平成24年9月21日


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板