したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/3

1595goro:2012/10/05(金) 10:25:40 ID:Cc8Z7oOY

 最後に稲田氏は、次のように言う。
「領土侵犯の理由に歴史認識を持ち出されれば、政治家が歴史認識をもって対抗しなければならない時代がきた」と。

―――

 稲田氏の主張のうち、韓国の憲法裁判所及び最高裁の判決に関する部分は、特に重要である。
政府間のレベルだけでなく、司法が絡んできたことを、我々はよく認識する必要がある。

 いまや政治家が鍛え上げた歴史認識をもって外交に臨まねば、周辺諸国の攻勢から
日本の領土・資産・誇りを守ることのできない窮地に、わが国は本当に追い込まれている。
この窮地を脱し、日本の再建を進めるには、わが国の政府が発して、わが国を呪縛している談話類を見直し、政府の見解を改めねばならない。

 ただし、政治家が周辺諸国に確固とした歴史認識で対抗するだけでは、今日の窮地を真に脱することはできない。
外交は軍事力の裏付けなくしては、有効に展開し得ない。外交は裁判とは違う。言葉と論理だけでは、正義と公正を実現できない。
自分の国、自国の領土と主権を自分で守るための国防力を強化してこそ、国益を守る外交を展開することができることを、
政治家も国民もともに肝に銘じなければならない。

 日本人が日本精神を取り戻し、国民が団結しなければ、わが国は窮地を脱し得ない。日本精神を復興し、日本の再建を進めよう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板