したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

724うのはな:2012/10/17(水) 23:21:09 ID:PYl4tM0Y
>723 つづき

「大丈夫です。彼はあなたに会いますよ。そしてなにもいやな受け取り方はしないことでしょう」
「・・・けれども、先生、わたしには勇気がありません.....。人に頭を下げたこともないし、まして従業員に社長のわたしが頭を下げるとは、恥のような.......。ひとりで行く勇気がないのですが、先生、ご同行願えませんか。
そこで彼に会ってもらえなかったとしたら、悔やまれてなりませんが、、、」

 そして、早々、2人は、青年に会いに行ったのです。行くとき、「もしかしたら、青年はもう新しい仕事をみつけて働いていて、家にはいないかもしれない」という不安もよぎりました。しかし、どうしても青年を訪ねたいということで、
彼のもとへ足を運んだのです。
 青年の家につくと、深呼吸し、それから社長は、呼び鈴を押しました、家の中から人が玄関にやってきた気配がしました。そして、鍵の開く音が聞こえました。社長は心苦しい顔をして、ドアの前に立っていました。
そのとき、青年が玄関のドアを開け、出てきたのです!

 青年は、社長の顔を見るなり、とびきりの笑顔になり、こう言ったのです!
「あっ、社長!!どうされましたか?さぁ、どうぞ、中にお入りください。社長がどうされているのかと気になっていたのですが、今日はお顔を見せていただけ、こんなにうれしいことはありません!社長、お体は大丈夫ですか?
腰の痛みはとれましたか?いつでも言ってくださったら、僕が腰をもませてもらいますから!」
その青年の言葉に、S氏はその場にしゃがみこんで、号泣してしまいました。そして、地面に頭をこすりつけて、土下座して、こう言ったのです。

「すまなかった!!本当にすまなかった!!わたしが悪いんだよ!!君にはひどいことばかりしていたことを、なんと詫びればいいんだ.......」

「社長、よしてください!そんなこと!どうぞ、顔をあげて、お立ちになってください。ひどいことだなんて、そんなことをされた覚えはありません。それより、
僕は、社長が僕を雇ってくれていたことにいつも感謝していたんです。僕は社長に、あtれをしろ、これをしろと言ってもらえるのが、とてもうれしかったんです!
僕のような者でも、少しは社長のお役に立てるんだろうと思うと、それだけでうれしかったんです!僕は社長もあの会社も取引先も、みんな大好きで、みんなによくしてもらっていたこと、
感謝しかありませんから」
 その青年の言葉を聞いて、社長は、こう言ったのです。

「戻ってきてほしい!!君に戻ってきてほしい!!わたしを助けてほしい!!心を入れ替えて君に接するから、もう一度、わたしと仕事をしてくれないか」
「えっ、本当ですか!僕、もう一度社長のところにいられるんですか!それなら、よろこんで、お仕事させていただきます!なんでも僕に言ってください!いくらでも僕を使ってください!」

そうして、本当に彼は会社に戻ってきたのです!S氏は、青年とともに解雇した前の仲間たちも呼び戻す努力をしました。
青年は再び会社に入るとすぐに、離れていった取引先にかたっぱしから電話をかけ、あいさつまわりに行きました。すると、「ああ、君が戻ってきたのなら、もう一度取引してもいいよ」と、
みんながそう言ってくれたのです。
そうして、ほんとうに、“福の神”が舞い降りたかのように会社が活気を取り戻し、再生したのです。
S氏は、人を大切にすることは、自分を大切にすることであり、それなくして、幸せも成功も豊かさもないのだという大きな教訓に気づき、かけがえのない宝物を、再び手にすることができたのです。

人間が、心の穢れを一掃し、すべてを一新できたとき、いつでも、本当に手にすべき幸せな奇跡が起こるようになっているのです!

『あなたに奇跡が起こる!心のそうじ術』 佳川奈未 著


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板