したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

665a hope:2012/09/21(金) 19:57:40 ID:r8H4x9xE

「訊け」管理人さま

素晴らしい神さまのお導きがあったようで、おめでとうございます。

宮澤先生のご指導の(ご趣旨)
○ 本来各種聖典とは、身を浄め衣を正しそして「これから読ませて頂きます」と合掌してのちに、拝読するものです。
○ 雅春先生は神様の言葉を翻訳くださったわけです。神様の言葉が聖典となっているのです。
○ 正装せよ、とまでは申しませんがせめて、「読ませて頂きます」と合掌されてのちに拝読するものです。
○ ひとつひとつの御文章が、神様からのお言葉なのです。

そして、「訊け」管理人さまのお気づき
○ 信仰に於ける「真剣」を、宮澤先生より教えられたり。
○ なおその「真剣」も、自力で求むれば危うきなり。
○ この「信仰への真剣味」すらも、神に全托致したく思うなり。
○ 「全てを神として扱う」とは、まさにそのまま「全てを神として扱うこと」を意味するなり。
○ 目の前の全てのものは、我に対し「ありがとうございます」と言い給うているなり。
○ その、神聖さを遇するにあたりての、適切な態度を再考すべきなり。
○ 無論「聖典以外」をも神として扱うことを、決意すべきなり。

などは、わたし自身が、とても反省させられました。
これからはこれらのことを常に心に命じて「生長の家の御教え」を信仰していきたいと思います。
素晴らしい魂に響くご報告をありがとうございました。

合掌


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板