したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

546「訊け」管理人:2012/06/26(火) 12:41:46 ID:???

 こんにちは。昨日も空手で大活躍、「訊け」管理人です。いやー高校三年生の茶帯くん、これを一撃に・・・・・・・されて参りましたよ。イヤこれでは、「茶帯Killer」ではなくKilled(受身形)な話ですね、ええ。・・・(中略)・・・そういや谷口あかりチャンそっくりな、フェリスの子とデートしてた時ですが、「おまえフェリス・キラーだな」な評判が立ったんですよ。でも一カ月後には「フェリス・キルド(=殺された)」と呼ばれ・・・(中略)・・・オッサンのグチはここまでにして、本題へ。


<雅春先生のお写真入手!>

 ・・・なんと昨日、雅春先生のお写真を頂戴しましたよ。もう頂戴した瞬間、「マジで!?マジで貰って良いんですか!?」と意志確認、しちゃいました。(七回ほどの、意思確認を)
 サイズはA3よりもやや大きめのものでして、なかなかの迫力なのです。もうなにか、見ているだけで涙が流れてくるくらいの、そんなお写真なのです。なんでも旧い信徒の方が最近、お亡くなりになった模様でこのお写真、遺族の方が処分できず教化部預かりになっていた模様なのです。そしてそのお写真が丁度、私がフラリと(営業途中に寄った)某地区教化部にあったわけです。まあまさに、絶妙のタイミングという・・・「そんなに喜んでくださるならば、貴方のような方に貰って頂ければ歓ばれますよ」――そんな即決で、お写真が私のもとに参ることとなりました。いやー、今日もラッキーなオレ。

<訪問先で大型受注ゲット>

 雅春先生のお写真ですが、これを助手席に乗せて新規顧客の元に参ったのです。途中何度も、「雅春先生、雅春先生」と誦えながら(笑)いやーホント、「今日は雅春先生が助手席におられるぞ」という安心感。これはなんとも表現しがたい感覚です。営業途中の不安も消えていく感じでして、「ダメならダメでも、いいっか(笑)」という感覚になっておりました。
 そしたらその訪問先、ウソみたいに話が進みまして即決で、「お願いします」な返答が(!)いや、こんなこと普通、起こりませんって(笑)何度か足を運んでから、仲良くなって信用重ねてからでないと大型受注、普通は不能です(素人の方でもこんな説明で分かると思います)。なんか今でも、キツネに騙されている感じです。

<金融機関、破格の条件提示>

 詳細に書けないのが申し訳ないのですが・・・・・この貸しシブリのご時勢に当社、なぜかウン千万円の融資を引っ張ることに成功しました。竹中平蔵基準(金融庁)ではこれ、「今回の融資は500%ムリ」と云われていたものです。これがなぜか先ほど、「融資決定です」てな連絡を受けたところ(!)現在、社内が沸いております。(笑)

 ・・・・どれくらい「ムリな融資だったか」の点、もう少し詳しく書きたいんですが、できないのが残念です。ですが今回の融資は喩えるならば、「盲亀浮木」が適当かと。
 もう、唯物論で考えるならば今回の融資、確率的にはこんなレベルです。「大海中に棲すみ、百年に一度だけ水面に浮かび上がる目の見えない亀かめが、漂っている浮木のたった一つの穴に入る」――そんなくらいのお話しです。(実際、同規模同決算内容の他社はこの融資、断られています)

 「もう、マジかよ!」・・・・こんな陳腐な言葉しか出てきませんが雅春先生!本当にありがとうございます。

追伸

 雅春先生のお写真ですが、見ているだけで涙が出て参りますね。・・・ちなみにこの、元無神論者ですが、そんなヤツが大嫌いだったのです(笑)宗教の教祖様のお写真を見て、「あああ、ありがたい〜」と涙を流している連中、もう、ボロクソに嫌っていた男なのです。
 でも、そんな男すらが雅春先生・・・・感化されちゃうわけであります。この御教えはホント、本物だと確信します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板