したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

414ももんが:2012/05/01(火) 17:08:37 ID:XXCuaQns
>>412
金木犀様

金木犀様、素敵なお返事、ありがとうございます。合掌、拝。

《《私はたしかに最初ももんが様のイメージは、かなり悪かったです。
だって、かなりほんとに嫌味を言っておられましたからね。》》

そうで、ありますか、それは、大変申し訳ありませんでした。
しかし、私の意図するとこは、悪いイメージも、良いイメージも、“自分の心幻影“知っていただきかっただけでした。それでも、悪いイメージを抱かせて、しまったことは、真に、申し訳ありませんでした。


《《だから自戒なさったのでしょう?》》

これは、私が示すことで、皆様でも、可能であること実際にしてみたのです。

“心の世界“とは、如何なる物か我が身を持って、示してみたのです。

実際に、”自戒“とは、”心の作用“であって、”自分で頭で反省しただけでは、出来ない、不思議なものです。

うまく、表現はできませんが、復興G様とは、自然と心の波長を合わすことが出来たのです。言葉では、うまく、説明できないませんが、ただ、ありがたい気持ちが、沸きました。

ごめんなさい、うまく、御説明出来なくて。

だだ、それは、誰にでも出来るということです。

何か、生意気な感じの表現になりまして、すいません。体験的なことなので、こんな、表現になってしまったことだけ、御詫びします。

《《この動画をどう見るかはともかくとして、
ももんが様、悲劇の主人公になり過ぎではないでしょうか。

それからももんが様が総裁だというイメージは
今まで全くなかったので、
ちょっと今回ひどく混乱してしまいました。》》



確かに、金木犀様の仰るとうりで、『悲劇の主人公』になっているようで、ありますね。

御指摘ありがとうございます。

金木犀様は、ご存じでしょうか?キリスト教の最高の『愛』は、『殉死』であり私は、この言葉を耳にします。
『犠牲を伴わない愛は無い』と。
キリスト教や仏教は、人間の『生死』のうち、『死』を見つめるところから、始まります。
生長の家やクリスチャン・サイエンスみたい宗教は、『生』を見つめるところから始まるように思います。
しかし、『生長の家』の教えの中にも
『排水の陣をひけ』
これは、さっきの、
『犠牲を伴わない愛は無い』に近い、言葉のように、思われます。

私は、どちからと言うと、金木犀様の、言われよに、『悲劇の主人公的』に
『死』を見つめていると思います。


御指摘、真に、ありがとうございました。
感謝、申し上げます。合掌、礼拝。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板